うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬 防災

オークスはシンハライト1強!!池添謙一トールポピー以来のオークス制覇なるか!?

投稿日:

こんばんは!

突然ですが、さっきの地震けっこうデカかったですね。
久しぶりに強く揺れた気が。
いつ大地震がきても取り乱さず冷静に行動しましょう!

それと、防災グッズが万全じゃない人はこの機会に揃えておきましょう。



「備えあれば憂いなし」です!

いよいよ今週はオークスです!

池添騎手とオークスと言えば、トールポピーの疑惑の勝利でいろいろと叩かれた2008年のオークスを思い出します。

もう今さら説明するまでもなく、ご存じの人も多いと思いますので詳細は割愛しますが、池添騎手は昔から心臓に毛が生えてると言われるくらい、大舞台で勝ちにこだわる騎乗をする人です。

しかし、勝ちにこだわるとはいえ危険な騎乗をするようなタイプではありません。
トールポピーの時はもう馬がどうにも制御できなくて、ピンボールみたいに周りの馬にタックルしながら爆走しただけで、池添騎手が悪いってわけじゃなかったかと。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回のシンハライトはトールポピー並みに強いと思うのでオークスでは1番人気確実でしょう。
ホエールキャプチャーは血統的な距離で負けましたが、ディープ産駒なら東京2400mは庭。
オークスで1番人気っていうのはものすごいプレッシャーだと思いますが、オルフェーヴルで三冠を勝ちきったように、そのプレッシャーも軽くはねのけてここはキチっと勝ってくるかと思います。

ということで、今週のオークスは三冠ジョッキー池添謙一の勝負騎乗をじっくり見守りたいと思います。


当たる情報はここから無料ゲット
【競馬スピリッツ】

~PR~
160502umaguri

東スポの「虎石晃」、血統予想の「栗山求」の予想が見られる、会員数22万人を超える人気の競馬情報サイト!

競馬スピリッツには、有名な予想家が多数所属しており、会員登録するだけでプロ予想家の予想の見解を無料で閲覧することができます。

また、各予想陣・専属コラムニストのコラムが読み放題!
今なら無料で平均的中率65%を誇る脅威の軸馬情報も閲覧できます。

5月21日(土)は京都メイン、平安S(G3)
5月22日(日)は混戦模様のオークス(G1)を無料でお届けします!
メールアドレスだけで簡単登録!
ご登録はこちらから!!
アナタが100%満足する情報を【完全無料】でお届けします。

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬, 防災
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ドラゴンボールか!台風17号と18号が襲来!川周辺や山間部に居住の人は避難すべし!

スポンサーリンク スポンサーリンク 現在、台風17号と台風18号が太平洋沖で揃って発生。日本列島に向かってきております。 今年最大級の雨台風襲来! 台風17号 2015年9月8日16時30分発表 強い …

まっすぐ走って勝ったエイシンヒカリ!次走は秋の天皇賞でしょうか?

誰でも無料で予想が投稿できて 誰もが無料で予想が閲覧できる! そして、予想閲覧数に比例して 予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生! 競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン! ただいまオー …

ハンデ戦、芝1200m、小倉競馬場。荒れないわけがない北九州記念!

今週の注目は間違いなくモーリス出走の札幌記念ですが、馬券的な楽しさは断然、日曜小倉メインの北九州記念となりますね。 サマースプリントシリーズの第4戦目とあって、登録馬13頭にはアイビスサマーダッシュを …

「みんなで勝負!うまぐりちゃん」第1回宝塚記念編は満員御礼の大成功でした!

  昨日、六本木のスポーツバーCで行われた完全予約制のうまぐりちゃんイベント 「みんなで勝負!うまぐりちゃん」は店内いっぱいのお客さんにお越し頂き大成功でした!   稲森さん番組卒 …

「怒り新党」好きからみる、今回の有吉&夏目結婚報道

こんにちは! 競馬なんにも関係ない話題で申し訳ないんですが 自分は放送初期から「怒り新党」が好きな人間でした。 普段ほとんどテレビを見ない自分が、唯一見ようかなーって思ってみる番組でした。 当時、猿岩 …