うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想アグリゲートチャンネル「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

本命党&単複党の方へ朗報!【前月の本命複勝率ランキング】実装!

投稿日:

予想家のみなさま!

いつも毎週、予想投稿ありがとうございます!

突然ですが、このたび、本命党&単複党の予想家さんの成績を明確に表すランキングとして
【前月の本命複勝率ランキング】を新たに追加いたしました!

すでにランキングはサイト内に実装されております。
まずはTOPページに表示されているランキング欄をご確認ください。

▼うまぐりちゃんトップページ
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本命党&単複党の予想家さんに特化したランキングです!

無題

既存のランキング項目3種類は、どうしても高配当を的中させた予想家さん優勢な側面が大きく、本命党や単複党の予想家さんはどうしても不利なランキングとなってしまっていました。

また、最近でこそ三連複や三連単といった高配当狙いの三頭馬券が馬券売上金のほとんどを占めていますが、古くから競馬をこよなく愛している競馬ファンや、点数を絞って馬券を購入する本命党の方、控除率をふまえて単複で勝負する方も多々いらっしゃいます。

そのような状況を踏まえ、うまぐりちゃんで何ができるか考えた結果!
投稿した予想印の本命(◎)の3着内率
つまり複勝率をランキングとして発表することで、的中ポイントランキングには顔を出さない、本命がしっかり走る隠れたスーパー予想家さんにスポットを当てられると思いました。

競馬予想において基本となるのは、1着になる馬を予想することです。
なので、今までは本命(◎)の単勝は的中ポイントとして集計していました。

ですが、本命が2着や3着になった場合でも予想としては◎軸のながし馬券の場合は正解です。

この本命(◎)複勝率ランキングによって、安易に単勝オッズだけでなくじっくりと考えて本命を決定する楽しみも増えるかと思いました。

ぜひ今後は、本命=1着&3着内確実!という視点から印を打って頂ければと思います!

なお、現在発表されているランキングは6月の集計ですが
複勝率の集計は、最低20レース以上の予想を投稿している方だけを対象にしています。

少ないレース数では正確な複勝率とは言えないのでこのような処置とさせて頂きました。
ご理解して頂けたら幸いです。



7月31日イベント開催!!
みんなで勝負!うまぐりちゃん

【予約受付開始】「みんなで勝負!うまぐりちゃん」7月31日(日)開催!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『七夕賞予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日は馬券勝負なら阪急杯。レース見て楽しむなら中山記念。

そんな日曜の2重賞になりましたね。 こんにちは!管理人です。 あと数日で3月になるというのに、なかなか寒さが和らいでくれないですね。 馬には「冬馬」とか「夏馬」っていう、寒い時期に成績がよくて暑い時期 …

【満員御礼】第2回「みんなで勝負!うまぐりちゃん」無事終了!

昨日、六本木で開催された競馬ガチ勝負イベント 第2回「みんなで勝負!うまぐりちゃん」 おかげさまで満員御礼の大盛り上がりで無事終了しました! 看板設営後にありえない雨量のゲリラ豪雨が降って、看板に書い …

豪州メルボルンカップ(G1)の馬券が買える!発走は11月1日の火曜日です。

海外レースの馬券がPATで買える!第2弾 10月2日に開催された凱旋門賞のPAT初馬券発売。 初モノ好きな日本人ということで、なんと馬券総売上40億円を突破したそうで。 そして、1番人気のマカヒキが惨 …

年度代表馬キタサンブラック!春は国内G1を3連戦が決定!

2016年の年度代表馬はキタサンブラックに!   先日、ついに2016年の年度代表馬が決定しましたね。 いろんな思惑を読みとくと大方の予想通りなんですが、 年度代表馬はキタサンブラックになり …

ムスカおじさん登場でムスカテールが一時的に1番人気!【アルゼンチン共和国杯2016】

秋の伝統ハンデG2、出世レースのアル共杯! 昨日は誕生日が近いということと、第50回記念ということで稲森さんにゲスト出演して頂きました! いままでずっと皆勤賞だった有明さんが舞台でお休みとあって、初期 …