うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

短距離路線馬は年末香港遠征へ!国内に適鞍なしは仕方なし。

投稿日:2016-10-12 更新日:

秋G1初戦のスプリンターズS組のその後

みなさまご周知の事実通り、日本のG1シーズンは春と秋の2つにざっくり分けられてますね。

春のG1シーズンは2月のフェブラリーステークスこそポツンと開催されてますが、本シーズンは3月末の高松宮記念から始まり、6月末の宝塚記念で終わります

そして秋シーズンは10月頭のスプリンターズステークスから始まり有馬記念で終わります。

ここで既にお気付きの方も多いとは思いますが、シーズンスタートのG1は春も秋も1200mのスプリント戦なんですね。

つまり、古馬の短距離馬はG1シーズンスタートのレースで国内は終わるわけです。

◆スプリンターズSは◎ソルヴェイグから万馬券的中!
今週は「秋華賞」を無料公開!
プロ予想家の重賞予想をここから無料でゲット!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
 

短距離路線は年末の香港へ

国内にもG2阪神カップなど短距離路線の芝重賞はもちろんあります。
ただ、賞金をいくら稼ぐかよりもG1をいくつ勝てるかが重要な競走馬からすると、秋はスプリンターズが終わった後に出れるG1レースとなると、年末の香港スプリントになっちゃうわけなんですよね。

予想通り、ビッグーアーサーとレッドファルクスは香港スプリント参戦決定とのことです。

ちなみに香港ではその日、香港スプリント(芝1200m)、香港マイル(芝1600m)、香港カップ(芝2000m)、香港ヴァーズ(芝2400m)が行われます。

香港スプリントにはビッグアーサーとレッドファルクス
香港マイルにはモーリス
香港カップにはエイシンヒカリあたりが出走表明中ですね。

モーリスは天皇賞秋の成績次第でマイルかカップか選択するでしょうけど、今年はJRAで馬券が買えるようになりますし、盛り上がりが半端ないでしょう。

今から楽しみです。

無料宅配・レンタル0円・やっぱりお水は天然水が一番!

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『毎日王冠予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 18:00~生収録&生放送!
最新『毎日王冠&京都大賞典予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スプリンターズステークス出走馬確定!昨日のデータで馬を取捨してみましょう。

さぁ! さぁさぁさぁ! あれよあれよとスプリンターズステークスの出走馬が確定しました。 枠順確定は明日の朝でしょうけど、それよりも気になるのが【爆弾低気圧】というインパクトある単語。 台風じゃないけど …

今週は共同通信杯!今年の皐月賞馬候補は、この馬!

ゴールドシップ、イスラボニータ、ディーマジェスティ この3頭に共通するところといえば? そう!皐月賞馬ですね。 そしてこの3頭が勝った前哨戦といえば? そう!共同通信杯です。 さらに細かく書くと 20 …

ヴァンサン・シュミノー騎手が来日!フランスの若き天才らしいです

めっちゃ期待されてる若手外国人ジョッキーがきた! 先週、アッゼニさんがやらかして現在は騎乗停止で不在ですが、その代わりといわんばかりに新外国人ジョッキーが登場しました!   ヴァンサン・シュ …

キズナ引退。秋の古馬王道路線はディープ×エルコンのあの馬に期待!

3日間開催のJRA競馬の中日、日曜日の夜に驚きのニュースが飛び込んできました。 キズナ屈腱炎発症、引退へ http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no …

キーンランドカップ。ティーハーフは絶対に勝てません。その理由とは?

今週末はサマースプリントシリーズ第5戦目の、キーンランドカップ(G3)がありますね。 先週の北九州記念と立て続けになるので、北九州記念とキーンランドカップで陣営は両睨みだったと思いますけど、結果として …