うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想アグリゲートチャンネル「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

平安ステークスで兄妹対決!末っ子はラニ。母ヘブンリーロマンスは偉大ですね。

投稿日:2016-05-18 更新日:

今週は日曜東京メインのオークスが間違いなく一番盛り上がるレースですが、土曜京都メインのダートG3平安ステークスもメンバーをみるとけっこう楽しそうです。

まだ登録段階なので実現しないかもですが、もし出走が叶えば2頭の兄妹対決が見れます!

この兄妹の母は、あの天皇賞馬ヘブンリーロマンス。
産駒は6頭デビューしてるのですが、ここ最近の3頭がダートで大活躍しております。

この3頭をご紹介しましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

父が違うのにみんなダート馬!

母のヘブンリーロマンスは前述した通り、芝で古馬混合のG1を勝つほどの女傑でした。
引退して最初は日本にいたんですが、今はアォーディーを身ごもった状態でアメリカに渡り、今はアメリカの種牡馬と交配して子供を輸入してます。
なので産駒にはマル外マークがついて、種牡馬欄と母馬欄は英語表記になってますね。

ここでアウォーディー以下の産駒の一覧を紹介。

アウォーディー
父:ジャングルポケット
シリウスS→名古屋大賞典→アンタレスSと、ダートGⅢ3連勝中!

アムールブリエ
父:スマートストライク
地方のダート重賞を4勝!
中央ではまだ重賞勝ち無し!

ラニ
父:タピット
ドバイUAEダービーを勝ってアメリカ三冠に挑戦中!

今回、平安ステークスで対決するのはアウォーディーとアムールブリエ。
お兄ちゃんが意地を見せるか、はたまた妹の逆襲があるのか。

まだ水曜なので出走確定は出てないですが、このポイントに注目して楽しんでみようと思います!


当たる情報はここから無料ゲット
【競馬スピリッツ】

~PR~
160502umaguri

東スポの「虎石晃」、血統予想の「栗山求」の予想が見られる、会員数22万人を超える人気の競馬情報サイト!

競馬スピリッツには、有名な予想家が多数所属しており、会員登録するだけでプロ予想家の予想の見解を無料で閲覧することができます。

また、各予想陣・専属コラムニストのコラムが読み放題!
今なら無料で平均的中率65%を誇る脅威の軸馬情報も閲覧できます。

5月21日(土)は京都メイン、平安S(G3)
5月22日(日)は混戦模様のオークス(G1)を無料でお届けします!
メールアドレスだけで簡単登録!
ご登録はこちらから!!
アナタが100%満足する情報を【完全無料】でお届けします。

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【AJCC】&【東海ステークス】好走データまとめ!

管理人です。こんにちは。 この画像の馬は、AJCC出走予定のディサイファちゃんです。 かわいいですね~ 今週は芝の古馬中距離戦線の2016年始動戦のひとつ、AJCCと ダートG1、フェブラリーSへのス …

ゴールドドリーム優勝!フェブラリーSは親子制覇でした。

天国の父に捧げるG1勝利! 昨日のフェブラリーステークスは久しぶりにG1らしい、いいレースでしたね。 優勝したのは前日に父ゴールドアリュールが急死したゴールドドリーム。 4歳春での古馬G1制覇とあって …

トウショウ牧場が10月末でひっそり閉鎖。50年間お疲れさまでした。

夏ぐらいに報道されて個人的にびっくりしましたが、予定通り10月31日付けでトウショウ牧場が閉鎖になってました。 トウショウ牧場ニュース http://tosho.cocolog-nifty.com/n …

まさかの12番人気6歳牝馬サンビスタが優勝!ひとりチャンピオンズカップ反省会。

冬はごはんが美味しいですね。 こんにちは。 最近太め残りの管理人です。 昨日のチャンピオンズカップは12番人気の6歳牝馬、サンビスタが優勝! 2着は牡馬だけど、なんか牝馬っぽい馬名のノンコノユメ 3着 …

いよいよ日本ダービー!3歳サラブレッドの頂点が決まります!

こんばんは! 昨夜収録の『みんなで予想!うまぐりちゃん』は日本ダービーの予想&ちょうど5月27日が誕生日だった古崎瞳さんの生誕祭回でした。 まだアーカイブを見てない方は、こちらから! なぜか本番前に大 …