阪神大賞典予想オッズ!サトノダイヤモンド1強状態ですね。

[adsense]

スポンサーリンク

3月19日は伝統の長距離G2、阪神大賞典です!

春の天皇賞の前哨戦という位置づけで行われ続けてきた、伝統の長距離G2阪神大賞典が今年もやってまいりますね。

個人的には、あの大箱の阪神競馬場の内回りを1周半で3,000mという地味めな重賞のイメージがあります。

何もわざわざ直線の短い内回りにしないで、G2なんだからバーンと外回り使ってしまえばいいのに、なんて思いますが、せっかく新設された大阪杯も内回りの芝2000m、宝塚記念も大阪杯からスタート位置を引き込み線まで下げただけの内回り芝2200mということで、阪神競馬場の醍醐味はあの内回りの直線の短さと急坂なんでしょう。

それはさておきとして!

今年の阪神大賞典の現時点での単勝想定予想オッズはこんな感じとなっております!

サトノダイヤモンドが1.5倍。
シュヴァルグランが3倍。
そして、レーヴミストラルとトーセンバジルとタマモベストプレイとワンアンドオンリーが10倍台で、それ以下はものすごい倍率になってますね。

実質、サトノダイヤモンドの1強オッズで、逆転の可能性があるとしたらシュヴァルグラン、という世間の評価なのでしょう。

ここでサトノダイヤモンドの単勝に勝負できるか否かが、競馬で勝てるか負けるかの素養なのかなって思ったりします。

G1じゃなくG2で、しかも荒れやすい長距離で、休み明け。という状態のサトノダイヤモンドに1.5倍というのが、果たして鉄板オッズなのか、危険なオッズなのか、どっちととるかですね。

ちなみに私は、1倍台のオッズの1番人気はどんな馬だろうと切る、もしくは1着以外で買いたくなってしまう負け組です。

こういう馬を1着固定で厚く勝負できる人の精神力が羨ましいですね。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク