うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

函館開幕初日は武豊さん4勝の大活躍!海外帰りなのにすごいっす

投稿日:2016-06-18 更新日:

ついに開幕した函館競馬場。
土曜日は朝方はちょっと雨が降った影響あって
ダートが重かったりしたんですが午後からは重から良に!

天気にも恵まれて
素晴らしい開催初日って感じでしたね。

この日1レースから勝利したのは
数日前にはエイシンヒカリでイギリスはアスコット競馬場でG1挑戦してた
競馬界の至宝、武豊さん!

そのまま4勝を挙げて、函館競馬場をかなり盛り上げました。
なにより4勝とも全部1番人気じゃない馬で勝ってるのがびっくりです。
天才、ここにあり!って感じですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さてさて、開幕週の函館芝ですが
JRAの発表通りエアレーション効果が顕著に出てました。

エアレーションとはこちら

開幕週の芝は「内枠逃げ先行有利」はもう古い!JRA馬場造園課のエアレーションにご注意ください。

要するに地面がフカフカなんです。
なので逃げ馬や先行馬が思った以上にスタミナをロスしてしまい
後ろからくる差し馬たちに差し切られる場面がよくありました。

おそらくこれから走る馬達によって馬場が踏み固められて
内枠先行決着馬場に変化していくんだと思います。

そして去年の函館SSもこのエアレーションの影響であんなレース内容だったんですね。

今年はそこらへんは騎手たちもわかってるので前に行く陣営は抑えるでしょうし
後ろからいく馬もスローにならないことだけを祈ってるはず。

という騎手心理を考えると、狙いは内枠の前かなって思ったりしました。
そんなわけで明日の函館スプリントステークスを楽しみましょう!

イベント開催!
みんなで勝負!うまぐりちゃん

6月26日(日)
六本木のスポーツバーCにて
うまぐりちゃん初のイベントを開催します!

出演
稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
ゲスト:桜井奈津

イベント詳細はこちら!

あと数席で〆切です!6/26(日)『みんなで勝負!うまぐりちゃん』

ご予約はこちらのフォームからお願いします!
↓↓↓
http://umaguri.com/eventform/index.html



うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『函館スプリントステークス予想』はこちら

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【みんなで予想!うまぐりちゃん】ジャパンカップ予想!本日20時30分~

いよいよジャパンカップが迫ってきました! 予想家ナツさんが今週金曜ゲスト決定!【みんなで予想!うまぐりちゃん】 ジャパンカップの枠順も確定し、いよいよという感じがします。 今週は地震が起きたり、気温が …

根岸ステークス=モーニン優勝!シルクロードS=ダンスディレクター優勝!

こんばんは。 管理人です。 フェブラリーステークスの前哨戦 根岸ステークスは1番人気モーニンが横綱競馬で重賞初制覇! 2着は得意条件で中団からグイグイ伸びた6番人気タールタン。 3着は斤量58キロの1 …

本日は金杯お疲れさまでした!&稲森さんと貫井さんから届いた新年のご挨拶をお伝えします!

こんばんは! 管理人です! 皆様、金杯の結果はいかがだったでしょうか? 中山金杯は1、3、5番人気での決着となかなか堅かったものの 京都金杯は13番人気のテイエムタイホーが穴をあけてなかなかの高配当に …

最近の小牧さんの発言がちょっと危険な件。。。

誰でも無料で予想が投稿できて 誰もが無料で予想が閲覧できる! そして、予想閲覧数に比例して 予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生! 競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン! ただいまオー …

今週は激荒れ函館記念!福島のハンデ重賞の次は函館のハンデ重賞だ!

こんにちは! 先々週はCBC賞にラジオNIKKEI賞、昨日は七夕賞。 そして今週は函館記念と、ハンデ重賞が毎週のように行われてますね! 古馬の一流馬が秋に向けてのんびり休暇中の夏は 二流馬や三流馬が秋 …