うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

函館開幕初日は武豊さん4勝の大活躍!海外帰りなのにすごいっす

投稿日:2016-06-18 更新日:

ついに開幕した函館競馬場。
土曜日は朝方はちょっと雨が降った影響あって
ダートが重かったりしたんですが午後からは重から良に!

天気にも恵まれて
素晴らしい開催初日って感じでしたね。

この日1レースから勝利したのは
数日前にはエイシンヒカリでイギリスはアスコット競馬場でG1挑戦してた
競馬界の至宝、武豊さん!

そのまま4勝を挙げて、函館競馬場をかなり盛り上げました。
なにより4勝とも全部1番人気じゃない馬で勝ってるのがびっくりです。
天才、ここにあり!って感じですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さてさて、開幕週の函館芝ですが
JRAの発表通りエアレーション効果が顕著に出てました。

エアレーションとはこちら

開幕週の芝は「内枠逃げ先行有利」はもう古い!JRA馬場造園課のエアレーションにご注意ください。

要するに地面がフカフカなんです。
なので逃げ馬や先行馬が思った以上にスタミナをロスしてしまい
後ろからくる差し馬たちに差し切られる場面がよくありました。

おそらくこれから走る馬達によって馬場が踏み固められて
内枠先行決着馬場に変化していくんだと思います。

そして去年の函館SSもこのエアレーションの影響であんなレース内容だったんですね。

今年はそこらへんは騎手たちもわかってるので前に行く陣営は抑えるでしょうし
後ろからいく馬もスローにならないことだけを祈ってるはず。

という騎手心理を考えると、狙いは内枠の前かなって思ったりしました。
そんなわけで明日の函館スプリントステークスを楽しみましょう!

イベント開催!
みんなで勝負!うまぐりちゃん

6月26日(日)
六本木のスポーツバーCにて
うまぐりちゃん初のイベントを開催します!

出演
稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
ゲスト:桜井奈津

イベント詳細はこちら!

あと数席で〆切です!6/26(日)『みんなで勝負!うまぐりちゃん』

ご予約はこちらのフォームからお願いします!
↓↓↓
http://umaguri.com/eventform/index.html



うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『函館スプリントステークス予想』はこちら

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Google Chrome 56で標準フォントがメイリオに!MS Pゴシックさようなら!

なんだか迷走してるGoogle社! いまやWeb開発で基準とされるブラウザとなっているGoogle Chrome。 でも、開発側がいくらChrome基準で開発しても、一般のエンドユーザーが使うブラウザ …

【謹賀新年】2016年あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 うまぐりちゃん運営一同スポンサーリンク スポンサーリンク ということで、2016年が始まりました! 2015年は夏頃からうまぐり …

スプリンターズステークス出走馬確定!昨日のデータで馬を取捨してみましょう。

さぁ! さぁさぁさぁ! あれよあれよとスプリンターズステークスの出走馬が確定しました。 枠順確定は明日の朝でしょうけど、それよりも気になるのが【爆弾低気圧】というインパクトある単語。 台風じゃないけど …

ハマナカ!がんばれ!今週末は浜中騎手を応援します。

昨年のマイルCSからずっと下り坂。 若手ナンバーワンと呼び声高く、池江調教師や金子オーナーが育てようと優遇し、「ダノン」のダノックス社長の妻で、「ミッキー」冠で知られる野田みづきさんからの寵愛を受け続 …

【有馬記念】好走データまとめ!みんなゴールドシップから馬券買って欲しいな。

最近、友人が書いた「一行怪談」という本を入手。 寝しなに読んで眠れなくなり、寝不足気味の管理人です。 こんにちは! さてさて、有馬記念まであと5日です! JRAから登録馬のレーティング最高値が発表され …