うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

今週より函館競馬場がスタート!楽しいイベント盛りだくさん!

投稿日:

いよいよ今週より函館競馬場の開催がスタートします。

日本全国に合計10ヶ所あるJRA競馬場。

このうち中央4場が東京、中山、阪神、京都。
ローカル6場が札幌、函館、福島、新潟、中京、小倉。

このローカル6場のうち、札幌と函館で競馬が開催されるのは夏だけ!

ということで、私は函館が始まると『もう夏かぁ~』となり、札幌が終わると『もう秋かぁ~』と感じる思考回路になってます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

函館は良いところです!

去年、函館が開幕して2週目にタイミングよく函館に行く用事がありまして
朝からたっぷり函館競馬場を満喫してまいりました。

数年前に全面改修をしまして、とってもきれいな競馬場でした。
収用人数的にはそりゃ東京や中山などの中央にはかないませんが、逆にパドックもスタンドも馬が近くで見れるし、なにより食べ物がうまい!

最高の夏競馬を楽しんだ思い出がございます。

それと行って気付いたんですが、近くに函館空港があるので馬場の上空を飛行機が低空飛行で通過するんですよね。
たまにその飛行機にビックリしてる馬もいました。

とにかく空が広くて、気持ちよかった!

そんな函館競馬が始まるということで、JRAも気合いれてイベントをビッシリ組んでました。

函館競馬場イベントスケジュール
http://www.jra.go.jp/news/201501hakodate/

キャッチフレーズは
夏しかできない「こい!」をしよう。

いいキャッチフレーズですね~!
自分は「こい!」より「いけ!」「させ!」を多用しますけどね。

イベント開催!
みんなで勝負!うまぐりちゃん

6月26日(日)
六本木のスポーツバーCにて
うまぐりちゃん初のイベントを開催します!

出演
稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
ゲスト:桜井奈津

イベント詳細はこちら!

あと数席で〆切です!6/26(日)『みんなで勝負!うまぐりちゃん』

ご予約はこちらのフォームからお願いします!
↓↓↓
http://umaguri.com/eventform/index.html



うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『エプソムカップ予想』はこちら

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

東京ダービー馬はバルダッサーレ!7馬身差の圧勝って!

昨日大井競馬場で行われた、地方競馬のダービーこと『東京ダービー』 まわりの知人はこぞって大井競馬場に参戦してまして 自分は現地には行けなかったのでトロヴァオの応援馬券を知人に買ってもらって結果を楽しみ …

2016年クラシックは勝負師池添騎手に注目!

最近ご飯とビールがおいしくてスキニーパンツがきつくなってきました。 こんばんは。管理人です。 デムーロ→田辺→デムーロと乗ってきた、マツリダゴッホの最高傑作と噂されるロードクエストくん。 デムーロ騎手 …

菊花賞は予想力腕試しの大チャンス!ご参加お待ちしております!

金曜は女子会うまぐりちゃん 昨夜収録された『みんなで予想!うまぐりちゃん』です。 菊花賞の予想を発表してますが、なかなか面白い穴馬を見つけてましたね。 本日は17時から『イケメン競馬塾!うまぐりくん』 …

中山記念の出走確定は11頭。そのうち10頭が重賞勝ち馬!!!

今年も中山記念は少数精鋭レース! 最近はドバイ前哨戦に使われる印象の強い中山記念ですが、今年は大阪杯のステップレースとしてもローテーション的にちょうどよく、頭数はそこまで揃いませんがメンバーはギッシリ …

【2016スポニチダービー祭り】古崎瞳さんが司会やりますよ!

こんばんは。 オークスが終わったということは、いよいよ次はダービーでございます。 まだまだ先だと思ってたダービーがもう来週ということで、時間の流れのはやさに驚かされております。 2013年ダービー馬は …