うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想アグリゲートチャンネル「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

今週より函館競馬場がスタート!楽しいイベント盛りだくさん!

投稿日:

いよいよ今週より函館競馬場の開催がスタートします。

日本全国に合計10ヶ所あるJRA競馬場。

このうち中央4場が東京、中山、阪神、京都。
ローカル6場が札幌、函館、福島、新潟、中京、小倉。

このローカル6場のうち、札幌と函館で競馬が開催されるのは夏だけ!

ということで、私は函館が始まると『もう夏かぁ~』となり、札幌が終わると『もう秋かぁ~』と感じる思考回路になってます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

函館は良いところです!

去年、函館が開幕して2週目にタイミングよく函館に行く用事がありまして
朝からたっぷり函館競馬場を満喫してまいりました。

数年前に全面改修をしまして、とってもきれいな競馬場でした。
収用人数的にはそりゃ東京や中山などの中央にはかないませんが、逆にパドックもスタンドも馬が近くで見れるし、なにより食べ物がうまい!

最高の夏競馬を楽しんだ思い出がございます。

それと行って気付いたんですが、近くに函館空港があるので馬場の上空を飛行機が低空飛行で通過するんですよね。
たまにその飛行機にビックリしてる馬もいました。

とにかく空が広くて、気持ちよかった!

そんな函館競馬が始まるということで、JRAも気合いれてイベントをビッシリ組んでました。

函館競馬場イベントスケジュール
http://www.jra.go.jp/news/201501hakodate/

キャッチフレーズは
夏しかできない「こい!」をしよう。

いいキャッチフレーズですね~!
自分は「こい!」より「いけ!」「させ!」を多用しますけどね。

イベント開催!
みんなで勝負!うまぐりちゃん

6月26日(日)
六本木のスポーツバーCにて
うまぐりちゃん初のイベントを開催します!

出演
稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
ゲスト:桜井奈津

イベント詳細はこちら!

あと数席で〆切です!6/26(日)『みんなで勝負!うまぐりちゃん』

ご予約はこちらのフォームからお願いします!
↓↓↓
http://umaguri.com/eventform/index.html



うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『エプソムカップ予想』はこちら

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ヴァンサン・シュミノー騎手が来日!フランスの若き天才らしいです

めっちゃ期待されてる若手外国人ジョッキーがきた! 先週、アッゼニさんがやらかして現在は騎乗停止で不在ですが、その代わりといわんばかりに新外国人ジョッキーが登場しました!   ヴァンサン・シュ …

武蔵野ステークス出走のノンコノユメ負担重量58キロ!

こんにちわ。 うまぐりちゃん管理人でっす。 ふと、こんなスレを見つけてしまいタイトルを見た時点でパッと思ったのが 「58キロ?牝馬なのに?重すぎ!!!」 でした。 【競馬】武蔵野S・ノンコノユメ 負担 …

京都で故障する期待の2歳ディープ産駒たち

シルバーステートが年内ローテ白紙 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00000073-dal-horse  紫菊賞で2連勝を決め、クラシック候補に名 …

5月後半の2週間は春競馬クライマックス!オークス&日本ダービー!

今年は楽しいオークス&日本ダービー!   シンハライトが勝って2冠女王に輝いたオークス。 そして、マカヒキとサトノダイヤモンドがゴール前で競った日本ダービー。 あれからもう1年が経つんですね …

2016皐月賞の出走馬まとめ。注目はやっぱりサトノダイヤモンド!

こんにちは! 今週末は桜花賞なんですが、今回はその次の週に行われる皐月賞について備忘録がてら、まとめてみました。 今年の牡馬3歳世代は素質馬が非常に多く「近年稀にみるハイレベル世代」とか「最強世代」な …