うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

凱旋門賞は日本で馬券が買える!10/2(金)はG1が実質2レース!

投稿日:

ニエル賞はマカヒキが勝ったよ!

昨夜フランスで行われたマカヒキの海外初戦のニエル賞。
もうレースはご覧になりましたでしょうか?

結果はご存じの通り、勝利でした!

5頭立ての2400m戦ということで、道中ものんびりと進んで最後も3頭併せの形。
調教かな?っていう感じのレースでしたけど、勝ちは勝ちです。

マカヒキ落鉄してたのに勝ったよ!

なんでも、後からきいた情報によるとレース中に落鉄してたんだそうな。

落鉄といえば記憶に新しいのが、ドバイシーマクラシックに出走してポストポンドに負けて2着だったドゥラメンテ。

そして過去を遡ればハープスターやブエナビスタなど、期待されて海外挑戦して負けた陣営が敗因として挙げる要素に必ず「落鉄」がありました。

細江ジュンコ氏いわく
「片方靴をはいて片方は裸足で走ってるのを想像してみてください。すごく走りにくいですよねぇ?」
とのことなので、そんな状態で2着にきたドゥラメンテや今回勝ったマカヒキは相当強いのでしょう。

ぜひとも本番は落鉄しないように、アロンアルファでガッチガチにくっつけて出走してほしいものです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

凱旋門賞から日本でも馬券が買えるよ!

マカヒキのタイミングに合わせたように、JRAから海外競馬に関してのニュースと、海外競馬コンテンツがオープンしましたね。

■海外競馬に関する情報提供について
http://www.jra.go.jp/news/201609/091203.html

■海外競馬発売
http://www.jra.go.jp/keiba/overseas/

まずは第1弾として10月2日の凱旋門賞が馬券発売されます。

しくみとしては日本だけの独自オッズを選択しているとのことですので、要するに国内レースと同じ形式でオッズを出すのでしょう。

つまり、
馬券総売上から25%控除分を引いた残り75%を、的中者で分けるということです。

普通に考えたらマカヒキ応援馬券が鬼のように売れて、マカヒキが飛んだ場合の配当が跳ね上がる!
と思いがちですが、みんな同じこと考えると思いますので割とシビアなオッズになると予測してます。

世界最強馬ポストポンド、同じ3歳勢のアルマンザール、ラクレッソニエールなどなど、強豪を押しのけて万が一、マカヒキがダントツ1番人気になるような事になれば…

よだれが出ますね!

10月2日はスペシャルデー!

10月2日は盛り沢山です。

夕方に中山競馬場でG1スプリンターズステークス。

その後は早稲田でうまぐりちゃん1周年アニバーサリーイベント!

そして夜はフランスでマカヒキ出走の凱旋門賞となります。

1周年イベントにはJRAから松岡正海騎手と黛弘人騎手が、バンドライブを披露しに中山競馬場から駆けつけてくれますよ!

■うまぐりちゃんオープン1周年イベント詳細
http://netshibuya.tokyo/extra/
20161002-02

本当の競馬好きならたまらない1日になること間違い無し!

ぜひぜひ、チケット予約、または前売券を入手して遊びにきてください!

無料宅配・レンタル0円・やっぱりお水は天然水が一番!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送中!

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

最新『京成杯オータムハンデ予想』はこちら!

うまぐりちゃんガールズ:
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
最近、割とよく当たります!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【予約受付開始】「みんなで勝負!うまぐりちゃん」7月31日(日)開催!

先月末に開催されたイベント 「みんなで勝負!うまぐりちゃん」を今月も開催することにしました! 今回メインとなるレースは 夏の風物詩ともいえる新潟直線重賞 【アイビスサマーダッシュ】!!! カーブのない …

今週日曜は中京記念の裏重賞、函館2歳ステークスもアツいです!

今週の日曜日は重賞が2鞍組まれてます。 1鞍は中京メインの古馬ハンデマイル重賞、中京記念。 そしてもう1鞍が、中京記念の10分前に行われる2歳重賞の函館2歳ステークスです! 中京記念はさすがにここのと …

本日は川崎競馬場で競馬の祭典、JBC!楽しみましょう!

1日にG1レースが3レース開催! 今年のJBCは川崎競馬場での開催となります。 このJBC。 アメリカのブリーダーズカップを見習ってやり始めたレースで、もうかれこれ15年目くらいになりますね。 とにか …

エアコンつけて寝たくない

皆さん、連日の猛暑で寝苦しい夜をお過ごしでしょうけど、こちらも寝苦しい夜をお過ごししておりますので安心してください。 自分は元来、夏に負けないためにも、寝るときは窓をあけて自然な外気で寝たい人なんです …

【公式ユーザー】うまカレ副代表・金沢ユウダイさんの予想に注目です!

こんにちは。 管理人です。 みんなで予想!うまぐりちゃん 昨夜の生放送、またはアーカイブを見てくださった皆様、ありがとうございます! 今週は東西メインがG3で、本音を言えばどちらも予想対象にしたかった …