うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想アグリゲートチャンネル「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

G1レーシングがじわじわ来てます。今週はソルヴェイグに注目!

投稿日:

みなさんご存じの、社台系一口馬主です。

一口馬主に関してはもはや説明は不要と思いますので省きますが、生産牧場が主催して一口馬主を運営するのが普通になってまして、いわゆる「社台系」と言われる牧場が今は一口馬主界を牛耳ってる状況となってます。

その社台系とはいわゆる、吉田一族ですね。

ノーザンファームや社台ファーム、社台白老ファーム、社台追分ファームなどなど、日本の馬産の主力ともいえる牧場を一手に運営している一族で、この牧場生産の馬を使って一口馬主の出資を募って運営してます。

サンデーレーシング、キャロットファーム、社台レースホース、シルクレーシングなどがあります。

そして最近新しく始まったクラブが、東京ホースレーシングやG1レーシングといった一口馬主。

東京ホースレーシングは発足からいきなりレッドディザイアが出たことで有名になりましたが、最近はあまり活躍馬はいないですね。

そして一番新しい一口馬主が、G1レーシングです。

勝負服は黒字に赤たすき。

よく見たことあると思いますが、AJCCのタンタアレグリアや2016年のサマーチャンプ、アルバートドックが有名ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2017年グイグイきそうなG1レーシング!

クラブ自体が始まったのは2011年からで、今年で7年目となります。

初年度はさすがにパッとしなかったんですが、年々馬質も上がってきてオープン馬がポツポツでてきて、重賞でも好走して馬券になる馬もポツポツ出てきております。

愛知杯で10番人気2着だったサンソヴール、AJCCで7番人気1着だったタンタアレグリア、チャレンジCで11番人気3着だったケイティープライド等々、人気薄で走ってくるのはG1レーシングだったりしてますね。

結果論ですけど。

そんな注目のG1レーシングの馬がシルクロードステークスに登場。

去年スプリンターズステークスで9番人気3着だったソルヴェイグです。

おそらく今回はさすがに実績が実績なんで人気するでしょうけど、キッチリ走ってきそうですね。

ネロやセカンドテーブルなどなど生え抜きの馬もいますが、G1で3着、G2勝ち、G3勝ちの実績は抜き出てて格は一番上です。

注目したいと思います!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

メジャーエンブレム優勝!阪神JFの番組予想は稲森さんと貫井さんが的中しました。

こんにちは。 ユニクロのヒートテックとサラファインの見分けがつかなくて、たまにサラファイン着ちゃってる管理人です。 寒い寒い。 昨日の阪神ジュベナイルフィリーズは、ルメール騎手のメジャーエンブレムが快 …

サトノ馬G1、2勝目なるか?マイルCSにアラジン&ルパン出走!

ダイヤモンドに続け!アラジン&ルパン 今週末のG1マイルチャンピオンシップには、ディープインパクト産駒のサトノ馬2頭が出走します。 サトノアラジンはデビュー当時ダービー馬はこいつ!と言われた、ラキシス …

皐月賞は牝馬ファンディーナが抜けた1番人気!

1月デビューの4戦目で皐月賞出走というローテーション いよいよ明日は皐月賞ですね! まだ前日とはいえ、この時間なのでほぼほぼこのオッズで順番は変わらなそうなので、ここでオッズ考察してみることにしました …

セントライト記念はディープインパクト×ブライアンズタイム対決!

3冠目を制するのは誰でしょう? 今週末の重賞は牡馬と牝馬のクラシック3冠目トライアル、ローズステークスとセントライト記念がありますね! トライアルレースということで、どちらも3着以内に入った馬はそれぞ …

夏の高校野球にみる格差助長志向型メディア

いやー、気付けば早いもんで、もう夏の高校野球が終わってました。 正式名称は「第97回全国高等学校野球選手権大会」ってことで、春と夏があるからだいたいざっくり49年やってるんすね、この大会。 小さい頃は …