うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

G1レーシングがじわじわ来てます。今週はソルヴェイグに注目!

投稿日:

みなさんご存じの、社台系一口馬主です。

一口馬主に関してはもはや説明は不要と思いますので省きますが、生産牧場が主催して一口馬主を運営するのが普通になってまして、いわゆる「社台系」と言われる牧場が今は一口馬主界を牛耳ってる状況となってます。

その社台系とはいわゆる、吉田一族ですね。

ノーザンファームや社台ファーム、社台白老ファーム、社台追分ファームなどなど、日本の馬産の主力ともいえる牧場を一手に運営している一族で、この牧場生産の馬を使って一口馬主の出資を募って運営してます。

サンデーレーシング、キャロットファーム、社台レースホース、シルクレーシングなどがあります。

そして最近新しく始まったクラブが、東京ホースレーシングやG1レーシングといった一口馬主。

東京ホースレーシングは発足からいきなりレッドディザイアが出たことで有名になりましたが、最近はあまり活躍馬はいないですね。

そして一番新しい一口馬主が、G1レーシングです。

勝負服は黒字に赤たすき。

よく見たことあると思いますが、AJCCのタンタアレグリアや2016年のサマーチャンプ、アルバートドックが有名ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2017年グイグイきそうなG1レーシング!

クラブ自体が始まったのは2011年からで、今年で7年目となります。

初年度はさすがにパッとしなかったんですが、年々馬質も上がってきてオープン馬がポツポツでてきて、重賞でも好走して馬券になる馬もポツポツ出てきております。

愛知杯で10番人気2着だったサンソヴール、AJCCで7番人気1着だったタンタアレグリア、チャレンジCで11番人気3着だったケイティープライド等々、人気薄で走ってくるのはG1レーシングだったりしてますね。

結果論ですけど。

そんな注目のG1レーシングの馬がシルクロードステークスに登場。

去年スプリンターズステークスで9番人気3着だったソルヴェイグです。

おそらく今回はさすがに実績が実績なんで人気するでしょうけど、キッチリ走ってきそうですね。

ネロやセカンドテーブルなどなど生え抜きの馬もいますが、G1で3着、G2勝ち、G3勝ちの実績は抜き出てて格は一番上です。

注目したいと思います!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

新機能追加のお知らせ!予想閲覧がとても便利になりました(^_^)

管理人です。 こんにちは! 雪だ雨だ開催中止だなんだと不安を煽られてましたが なんとか無事に競馬が開催されてホッとしております。 うまぐりちゃんに新機能が追加されました! 《機能追加》その1 メニュー …

うまぐりちゃんで人気予想家になろう!予想記事をいつも見に来てもらう方法

「大好きな競馬を副業にしたい」 「自分の予想を有料で公開したい」 「競馬予想の副業で馬券代を稼ぎたい」 などなど、馬券勝負ではなく、競馬に関する副業で収入を得たい方はかなり多いと思います。 前々回はう …

12月13日(日)は香港ロンジン国際招待競走。G1が1日4レースの香港競馬のお祭りですよ!

北国育ちなのに寒さにめっぽう弱い管理人です。 こんにちは。 表題にも書きましたが、今週末は香港で競馬の祭典が行われます! この前は日本でジャパンカップがありましたけど、あれの香港版みたいなものです。 …

藤田伸二は男らしくない!良いエージェントと契約するのも騎手の実力のうち

先週末、ベテランのダービージョッキー藤田伸二が、突然騎手を引退しました。 そしてその引退声明とも言える直筆の文章が、http://uma-jin.net/ に掲載され、その内容を読み解くと引退を決意し …

東京優駿(日本ダービー)枠順確定!1枠1番についにあの方が!!

ついに、今年のダービーの枠順が決定してしまいました。 もう木曜日ですもんね。 そりゃ決定しますよね。 ダービーといえば1枠1番が超ラッキー枠なので今年はどの馬が入るのかドキドキでしたが、ついにあのお方 …