うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

クラシック 日常 競馬

来週はいよいよ皐月賞!牝馬ファンディーナの挑戦。

投稿日:

牝馬の皐月賞制覇は69年ぶりの快挙!

本日、無事に桜花賞も終わり牝馬クラシックの1冠目レースが終わったわけですが、来週の皐月賞には牝馬のファンディーナが出走予定となっております。

現時点ではまだなんとも言えないのですが、もしかすると予想オッズ段階で1番人気になる可能性もあるようで、牝馬による皐月賞制覇がもし実現したとしたら、1948年のヒデヒカリ以来の69年ぶりの快挙になるそうです。

そもそも69年前って、めちゃ戦後で競馬が再開して間もないころで、育成施設やら調教施設やら競馬場やら、環境がまだしっかり整備されてない時代ですからね。このヒデヒカリが牡馬を負かすほどの突然変異馬だったというより、たまたま買っちゃっただけなんじゃないかなって思いますので、今回ファンディーナが皐月賞を制覇するとしたら、ウオッカによるダービー制覇の次くらいにインパクトある出来事になりますね。

今年の3歳世代は、牝馬が高レベルで牡馬が低レベルと言われてます。
いくらレベルが低いからといって、牡馬たちの晴れ舞台である皐月賞に牝馬が乗り込んできて、挙句勝たれてしまった日にゃ全頭立ち上がれないくらい落ち込むでしょうから、意地でもファンディーナに勝たせないレース展開にしちゃうかもしれませんね。

ソウルスターリングは関東馬なのに、阪神JF→チューリップ賞→桜花賞と謎の長距離輸送3連発でしたが、ファンディーナは関西馬なのに、フラワー→皐月賞→オークスorダービーと謎の長距離3連発ですか。

時代が変われど馬は馬運車に乗せられ、一般車道と高速道路を使って輸送されます。

馬にかかる疲労やストレスは同じなんですよね!

さて、どうなることやら。。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新コンテンツ「SILVER BULLET」鋭意制作中!

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」特設サイトを現在制作中です。

 

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円】ですべてご覧になれます。

オープンは今月中に必ずや!もう少々お待ちください。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-クラシック, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【6週目突入】ただいま絶賛予想受付中!10月度ランキング上位の予想家さんに注目ですね!

こんにちわ! 今週も始まっております、土曜競馬! 「うまぐりちゃん」は今週でオープンから6週目の競馬開催を迎えています。 じわじわと参加して頂けてる予想家さんも増え、そしてさらにじわじわとその予想を閲 …

中京記念の予想公開中!非サンデー系の1番人気ダッシングブレイズに注目!

昨夜放送の「みんなで予想!うまぐりちゃん」はもうご覧になりましたか? まだの方はこちらで! 出演者4人の予想印は公式ユーザーからも確認できます。スポンサーリンク スポンサーリンク さて! いよいよ明日 …

スマートオーディンが転厩!マツクニ先生どうしたんです?

いよいよ宝塚記念だ! おらー! と叫んだ矢先、こんなニュースが。 スマートオーディン池江厩舎へ転厩  「本当に自分でいいのか…」 http://news.netkeiba.com/?pid=news_ …

ルージュバックを信じる?信じない?悩ましい中山牝馬ステークス

こんにちは。 本日は中山競馬場では古馬牝馬限定のハンデ戦、中山牝馬ステークス。 阪神競馬場では3歳牝馬の桜花賞トライアル、フィリーズレビューが開催されますね。 どちらかというと中山牝馬ステークスの方が …

春競馬ピークの5月が終了!G1レース5連戦を振り返ります。

こんにちは! GW中に突入した5月も本日が最終日。 5月は春競馬のピークの月でして、毎週日曜日にG1レースが施行されました。 うまぐりちゃん的には全体的にかたいレースが多かっただけに、全体的に4月より …