うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

今週は荒れるイメージのハンデ戦、福島記念!エリ女の裏でひっそり開催。

投稿日:

福島、芝2000mのハンデ戦と言えば?

そう!
七夕賞だね!

サマー2000シリーズの第1戦目。
開幕レースのハンデ戦、ちょうど七夕の時期に開催ということで、七夕賞の存在はおそらくほとんどの人が知ってるでしょう。

そしてこの初冬の時期に、七夕賞と全く同じ条件の芝2000mのハンデ戦で行われるのが、福島競馬場でおそらく一番格式の高い重賞、福島記念なのです。

そもそも福島競馬場で開催される重賞レースって、この福島記念と七夕記念、そして牝馬限定の福島牝馬Sと3歳のラジオNIKKEI賞のG3が4つだけです。

そのうちの2つが芝2000mのハンデ戦。
残り2つが芝1800mの3歳限定と牝馬限定と、かなーり偏った番組編成となってますね。

せっかくなんだからダートやスプリント重賞もやればいいのに、なんだか勿体ない気もしますね。

◆菊花賞は◎レインボーラインから的中!
◆秋華賞は◎ヴィブロスから的中!
◆天皇賞は◎モーリスから完全的中!
◆アル共杯は◎シュヴァルグランから完全的中!
無料会員登録するだけでプロ予想家の重賞予想が閲覧できます。
今週は「エリザベス女王杯」を無料公開!

荒れそうで荒れない、でも少し荒れる福島記念!

どうも福島記念と聞くと「大荒れ重賞」っていうイメージなんですが、ここ5年の配当をみるとそこまで大荒れって年は2014年くらいなんですよね。

2015年 馬連 1,440円 三連複 2,790円
2014年 馬連20,960円 三連複51,600円
2013年 馬連 1,420円 三連複 5,990円
2012年 馬連 3,920円 三連複 8,160円
2011年 馬連 1,580円 三連複 7,300円

三連複の万馬券ですら出ない状況。
強い馬がハンデ背負ってもしっかり走る、紛れがないコースになったのかもしれませんね。

今年の有力馬は、夏にラジオNIKKEI賞を圧勝したゼーヴィントですか。
セントライト記念2着から菊花賞に進まず、福島記念に出走とは、なかなか夢の無いローテーションです。

まあ、一口馬主のシルクですから、お金を稼ぐために勝てるレースを選ぶのは間違いじゃないですけどね。

こういう時にダイワやシャイニーやヤマニンなどの個人馬主さんの馬が鉄槌を食らわしたりしたら、ゾクッとするんですが、どうなのでしょうか。

何はともあれ、馬券的には当てるのは簡単そうな福島記念な気がします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
 

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTV!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『アルゼンチン共和国杯予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 17:00~生収録&生放送!
最新『菊花賞予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ビッグアーサー12着。マカヒキ14着。うまぐりちゃん1周年!

1周年イベント!無事終了! 昨日のうまぐりちゃん1周年イベントにお越し頂いた皆様、ありがとうございました! そして、イベントに出演して頂いた皆様! JRA騎手の松岡正海さん、黛弘人さん。 うまぐりガー …

オークス馬シンハライトちゃんが引退。来年からお母さんに!

牝馬は繁殖が立派な第二の仕事 先日のローズステークスで、あのズブズブの馬場を後ろから追い込んで見事に勝ったシンハライト。 あのレースが影響したのかどうかは定かではありませんが、秋華賞前に屈腱炎を発生し …

12月13日(日)は香港ロンジン国際招待競走。G1が1日4レースの香港競馬のお祭りですよ!

北国育ちなのに寒さにめっぽう弱い管理人です。 こんにちは。 表題にも書きましたが、今週末は香港で競馬の祭典が行われます! この前は日本でジャパンカップがありましたけど、あれの香港版みたいなものです。 …

【月島競馬サークル×みんなで予想!うまぐりちゃん】コラボ回でした!

スポンサーリンク スポンサーリンク       昨夜、生収録&生放送のみんなで予想!うまぐりちゃんは、月島競馬サークルさんよりサミットクラブムラコさんとUBUGOEオオタケさんをお招きしての、スペシャ …

実は土曜重賞がアツい!金鯱賞は地味な有馬記念トライアルレースなのです。

こんにちわ!管理人です。 有馬記念のWEBファン投票はみなさまお済みですか? まだの方はこちらからできますよ。 第60回有馬記念ファン投票 http://arima-fan.com/pc/index. …