うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

スプリンターズステークス開催!ビッグアーサーに注目ですね。

投稿日:

一周年イベントは今週です!

10月2日の金曜日!
スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。
その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやるんです。

場所は、早稲田です!
詳細はこちら!

松岡正海騎手と黛弘人騎手に会える!うまぐりちゃん1周年イベント!

絶対に楽しいに決まってます!
うまぐりちゃん一同がお待ちしております!

◆プロ予想家の予想が無料でみれるのはココだけ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
 

春秋制覇でスプリント王になれるか否か!

過去に、高松宮記念とスプリンターズステークスの春秋G1を制したスプリント王と言えば、ちょっと前だとローレルゲレイロ、最近でいうと龍王ロードカナロアがいますね。

ローレルゲレイロ
http://db.netkeiba.com/horse/2004100933/

ロードカナロア
http://db.netkeiba.com/horse/2008103552/

ローレルゲレイロは藤田騎手の気合の逃げが決まっての2冠でしたね。
あの頃はトランセンドっていうダートの馬もいて、藤田=逃げ馬みたいなイメージもありました。

そして龍王ロードカナロア。
日本のスプリントG1だけじゃなく、安田記念や香港スプリントなどなど、とにかく岩田騎手に乗りかわってからは鬼のような強さで引退していきました。

そして、今回の1番人気。
高松宮記念を勝って、前哨戦も勝ってここに進む現在のスプリント王
ビッグアーサーは、ロードカナロアの主戦だった福永騎手です。

福永騎手が乗ってた時代のロードカナロアは、最後の直線で何かに差される、もしくは差せずで、どうしても勝てない馬でした。

そんな福永騎手が久しぶりにG1を勝ったのがビッグアーサー初騎乗。
しかし、中京の鬼というアビリティが発動した上での勝利だとすると、中山1200mでビッグアーサーが同じように完勝できるのかどうか。。。

かなりそこが引っかかっております。
皆さんもこれから日曜日までじっくりそこを考えるのでしょう。

ワクワクな1週間の始まりですね!

無料宅配・レンタル0円・やっぱりお水は天然水が一番!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送中!

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

最新『神戸新聞杯予想』はこちら!

うまぐりちゃんガールズ:
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
最近、割とよく当たります!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「みんなで予想!うまぐりちゃん」#004『阪神ジュベナイルフィリーズ予想』WEB版更新!

どうも管理人です。 こんにちは! さてさて早くも4回目の放送が終わりました。 【みんなで予想!うまぐりちゃん】 昨夜の生放送はみて頂けましたでしょうか? 今回は貫井さんがお休みで3人の放送でしたが、お …

トウショウ牧場が10月末でひっそり閉鎖。50年間お疲れさまでした。

夏ぐらいに報道されて個人的にびっくりしましたが、予定通り10月31日付けでトウショウ牧場が閉鎖になってました。 トウショウ牧場ニュース http://tosho.cocolog-nifty.com/n …

シンハライト故障で1年以上の休養へ。秋華賞は大荒れ濃厚に!

シンハライトが屈腱炎に! 高レベル3歳世代の牝馬クラシック戦線でトップを走り続けていたシンハライトが、屈腱炎が判明してここから1年以上の休養に入ると報道されましたね。 桜花賞時点で牝馬3強と言われた3 …

中山金杯予想オッズ!荒れる中山ハンデ重賞。ツクバアズマオーが1番人気!

中山馬場は傾向が読めない荒れ馬場です。 昨日のエントリーでも触れましたが、新年1発目の金杯は西は京都競馬場に開催替わりするのに対して、東は中山競馬場が引き続き継続開催となります。 有馬記念の時点で馬場 …

秋華賞予想オッズ!混戦模様の牝馬3冠目を制するのは?

2冠か!1冠ずつ分けか!混迷の3歳牝馬路線 桜花賞はジュエラー オークスはシンハライトが勝った今年の牝馬クラシック路線。 今週末はいよいよ三冠目の秋華賞が行われるわけですが、肝心の大本命シンハライトが …