うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

スプリンターズステークス開催!ビッグアーサーに注目ですね。

投稿日:

一周年イベントは今週です!

10月2日の金曜日!
スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。
その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやるんです。

場所は、早稲田です!
詳細はこちら!

松岡正海騎手と黛弘人騎手に会える!うまぐりちゃん1周年イベント!

絶対に楽しいに決まってます!
うまぐりちゃん一同がお待ちしております!

◆プロ予想家の予想が無料でみれるのはココだけ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
 

春秋制覇でスプリント王になれるか否か!

過去に、高松宮記念とスプリンターズステークスの春秋G1を制したスプリント王と言えば、ちょっと前だとローレルゲレイロ、最近でいうと龍王ロードカナロアがいますね。

ローレルゲレイロ
http://db.netkeiba.com/horse/2004100933/

ロードカナロア
http://db.netkeiba.com/horse/2008103552/

ローレルゲレイロは藤田騎手の気合の逃げが決まっての2冠でしたね。
あの頃はトランセンドっていうダートの馬もいて、藤田=逃げ馬みたいなイメージもありました。

そして龍王ロードカナロア。
日本のスプリントG1だけじゃなく、安田記念や香港スプリントなどなど、とにかく岩田騎手に乗りかわってからは鬼のような強さで引退していきました。

そして、今回の1番人気。
高松宮記念を勝って、前哨戦も勝ってここに進む現在のスプリント王
ビッグアーサーは、ロードカナロアの主戦だった福永騎手です。

福永騎手が乗ってた時代のロードカナロアは、最後の直線で何かに差される、もしくは差せずで、どうしても勝てない馬でした。

そんな福永騎手が久しぶりにG1を勝ったのがビッグアーサー初騎乗。
しかし、中京の鬼というアビリティが発動した上での勝利だとすると、中山1200mでビッグアーサーが同じように完勝できるのかどうか。。。

かなりそこが引っかかっております。
皆さんもこれから日曜日までじっくりそこを考えるのでしょう。

ワクワクな1週間の始まりですね!

無料宅配・レンタル0円・やっぱりお水は天然水が一番!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送中!

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

最新『神戸新聞杯予想』はこちら!

うまぐりちゃんガールズ:
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
最近、割とよく当たります!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

実はスゴイ!リアルタイム位置情報共有サービス「LINE HERE」の真の使いみち

2015年8月20日。 アジア圏で莫大なユーザーを抱えるトークアプリLINEを運営するLINE株式会社より、ユーザー間で居場所を共有できる新アプリ「LINE HERE」がリリースされました。スポンサー …

来週はハイレベル牝馬による桜花賞です!

今年の3歳は牝馬がみんな強い! 昨年は牡馬が最強世代と言われ、牝馬は低レベルと言われてました。 実際、牡馬も牝馬もクラシック3冠は3頭で分け合ったものの、牝馬は桜花賞のジュエラー、オークスのシンハライ …

川田騎手がきさらぎ賞で復活予定!過酷なサトノアーサー争奪戦。

来週のきさらぎ賞にサトノアーサー出走! 先日、落馬事故にて第5腰椎を骨折した川田将雅騎手が、僅か1ヶ月で復帰とのこと。 まだ無理して騎乗する時期じゃないとは思うんですが、そんな状況をおしてでも復帰する …

【みんなで予想!うまぐりちゃん】本日22時30分より生放送です!

管理人です。 こんにちは! 本日22時30分より、渋谷クロスFMサイト内にて 【みんなで予想!うまぐりちゃん】第8回を生放送! 本日は日経新春杯の予想を発表します。 また、本日は昨日のエントリーで紹介 …

本日より新企画!(予定)【みんなで予想!うまぐりちゃん】

こんにちは。 今週から6週連続G1開催! まず第1戦目は古馬の出番です! かつては断然人気のオルフェーヴルや、3年連続挑戦して3年目でやっと勝ったゴールドシップなどなど、古馬のG1にしては波乱が多い印 …