藤田伸二氏、ホッカイドウ競馬で騎手復帰へ

[adsense]

スポンサーリンク

漢(おとこ)藤田伸二が帰ってくる!!!

もうご存知の方も多いとは思いますが、朝からこんなニュースで賑わってますね。

超異例!藤田伸二氏、ホッカイドウ競馬で騎手復帰へ

 男・藤田が地方競馬で復帰へ-。2度の特別模範騎手賞を受賞するなどフェアプレーで知られた元中央競馬の騎手、藤田伸二氏(45)が、ホッカイドウ競馬の騎手として復帰する意向が明らかになった。引退から1年半、JRA1918勝の名手が地方競馬の騎手として新たなスタートを切ることになる。

 突然の引退から1年半。“男・藤田”が再び、騎手としての道を志した。複数の関係者の証言を総合すると、藤田氏は復帰の意志を固め、その場として生まれ故郷であるホッカイドウ競馬を選択。地方競馬の騎手として再デビューを目指すという。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/

もともとJRAの体質やらエージェント制度に異を唱えて引退していったと言われてまして、競馬が嫌いになったわけじゃないとは本人も公言してましたが、45歳になってからの現役復帰表明とは。。。

ホッカイドウ競馬も馬券はインターネットで買おうと思えば買えますから、もし本当に復帰したらちょっとはホッカイドウ競馬も注目されるかもですね。

夏の函館札幌開催には道営馬が中央重賞に殴り込みしてきますから、これで藤田騎手の乗る道営馬が中央の馬を負かしたりした日にゃ、大盛り上がりかもしれんです。

地方馬だってコスモバルクやフリオーソみたいな、中央馬をも蹴散らす強い馬もたまに現れますからね。

何はともあれ、これが本当なら藤田氏にはしっかり勉強してもらい、試験を1発合格してもらいたいものです!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク