うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

富士ステークス予想オッズ。今年の出走メンバーがヤバイ!

投稿日:2016-10-19 更新日:

かつては大荒れ重賞だった富士ステークス

かつての富士ステークスは、もともと秋のマイル王決定戦のマイルCSの前哨戦として設置されてたマイル重賞なのですが、関西馬は京都のスワンステークスをステップにしがちだったり、関東馬も有力馬は毎日王冠を使うケースが多かったり、3歳馬がここで古馬と初対戦だったりで力関係が読めなかったりと、荒れる要素がたくさんありました。

現に、去年以前の配当を書きだすとこんな感じです。
2015年 馬連 1,330円 三連複 4,780円
2014年 馬連14,780円 三連複 46,230円
2013年 馬連 3,930円 三連複 74,840円
2012年 馬連 4,990円 三連複 95,330円
2011年 馬連 2,320円 三連複 7,610円
2010年 馬連22,000円 三連複309,520円

去年と2011年が堅い決着だったものの、それ以外の年は2桁人気の馬が突っ込んでくる大荒れ重賞でした。
今年はどうなることやら。

出走メンバーを見ると今年もかなりの好メンバー。
高レベルレースが期待できそうですが、配当となるとどうなるのか…って感じですね。

◆秋華賞は◎ヴィブロスから的中!
無料会員登録するだけでプロ予想家の当たる重賞予想が閲覧できます。
今週は「菊花賞」を無料公開予定!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
 

富士ステークス予想オッズ!

huji

まず最初に、なんで京成杯AHを勝ったロードクエストと3着のダノンプラチナが出てきてるのか。
11月のマイルまで間隔が空いてるから使ってくるのか、はたまた賞金狙いなのかわかりませんが、ちょっと使いすぎな気がします。
ここを使ってマイルCSが本番だとすると、この2頭は香港マイルは視野に入れてないのかもしれませんね。

そうなると好印象なのは夏を休んだイスラボニータ、フルーキー。
そして夏で勝ってしっかり休んだヤングマンパワーとガリバルディの4頭ですね。

そしてダンツプリウスとブラックスピネルの3歳勢。

ロードクエストが通用するならこの2頭も通用しておかしくないですが、ブラックスピネルは前走の負け方がちょっと微妙。

となるとNHKマイル4着のダンツプリウスが2着のロードクエストとほぼ互角、またはちょい下とみるとオッズ妙味が一番ありそうですね。

そんな感じの富士ステークス。
今年も荒れるのか、堅いのか。
メンバー見た感じだと1頭は人気薄が3着あたりに差し込んできてもおかしくないですが。

楽しみですね!

無料宅配・レンタル0円・やっぱりお水は天然水が一番!

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『秋華賞予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 18:00~生収録&生放送!
最新『毎日王冠&京都大賞典予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

台風7号とリオオリンピックと岩盤浴と乳酸菌ダイエット

お盆休みはみなさん満喫されましたか? 今年はちらほら耳にする情報によると、今年から始まった祝日【山の日】の存在によって、今までとお盆休みのとり方が大きく変わった人たちが多いとか。 最近の祝日連休を増や …

ついにホッコータルマエがG1史上最多の10勝目を達成!

こんばんは。 管理人です! 本日川崎競馬場で開催された今年初のG1、川崎記念! 東京大賞典の1着馬と2着馬が出走してきましたが、ホッコータルマエが迫るサウンドトゥルーをしのぎきり、意地の勝利をもぎ取り …

今週末は伝統の長距離G1天皇賞(春)!ジャガーメイル君、元気かい?

こんばんは! 今週末のメインレースは、伝統の長距離G1 天皇賞(春)でございます! 今までの春の古馬の目標とするレースの1つでして、だいたいの古馬有力馬はここを使って宝塚記念を走って春競馬終了という流 …

きさらぎ賞(G3)は「5億円対決」第2ラウンド!

2月は毎年必ずものすごい風邪をひく管理人です。 こんにちは! 中京開催が終わって、今週は東京と京都の東西中央競馬場での2会場開催になり、割と落ち着いて競馬予想ができるんじゃないかなと思います。 今週末 …

札幌記念はネオリアリズム優勝!モーリス2着!でも強かったですね。

本日はイベント 「みんなで勝負!うまぐりちゃん」 初回はどういう流れになるのか未知な部分が多く探り探りのイベントでしたが、2回3回と回を重ねてだいぶ競馬イベントとして良い内容になってきました。 お酒を …