うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

古馬 日常 競馬

来週はフェブラリーステークス!1週前予想の本命は『最高の戦士』です。

投稿日:

12月のチャンピオンズCと2月のフェブラリーS

早いもので、2017年になって2月も中旬。
2017年最初のG1となる、フェブラリーステークスが来週に迫っております。

12月のチャンピオンズカップと2月のフェブラリーステークスと、JRAのダートG1はいまこの2つしかありません。いくらダートG1は地方競馬にいっぱいあるといっても、強いダート馬をJRAの競馬場でみたいというのが全国の競馬ファンの願いでしょう。

それにこのレース間隔と開催時期だと、寒い時期が得意な冬馬に有利。夏馬のダート馬にチャンスが貰えないのが非常に不公平な気がしますね。いっそのこと、宝塚記念あたりにもう1つダートG1を新設してみたらいいのに!

と、この時期になると毎年のように思ってしまいます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今年は根岸S組を重視するしか!

それはさておきとして!

来週には今年のフェブラリーステークスが迫ってきてますので、1週間かけてしっかり予想を楽しもうと思います。

毎年のようにフェブラリーステークスで好走馬を輩出する、直結ステップレースの東海ステークスですが、今年の勝ち馬はフェブラリーステークスに登録なし。2着馬と3着馬とピオネロは、賞金不足で抽選漏れが明白だったので本日の京都10Rアルデバランステークスに出走しちゃってました。

という事で、今年は東海ステークス組は8着と12着だったアスカノロマンとインカンテーションが登録はしてきてますが、臨戦過程があまりよろしくなく、この2頭はよっぽど調教で動いてない限りは軽視でしょう。

となると、順調にステップレースを消化してきた根岸ステークス組が中心となりますね。

根岸ステークス組は、最後方から追い込んで差し切ったカフジテイクか、中団からの末脚であと一歩だったベストウォーリアのどちらを上にみるかというとこでしょうけど、ここは古豪で格上のベストウォーリアを上にしようと思ってます。

理由はいろいろありますけど、やっぱり今年で4回目の挑戦っていう点ですね。

こういうの応援したい人です。

それに1年目こそ13着でしたけど、ベテランになった2年目は3着、去年の3年目は4着と、東京マイルの相性はいいです。

臨戦過程がぜんぜん順調じゃないのに連覇を期待される、同僚のモーニンにムーア騎乗ということで人気を背負いそうですから、ベストウォーリアは気楽に乗れそうです。ついに同級生のコパノリッキーをぎゃふんと言わせる時がきました!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-古馬, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

宝塚記念は毎年だいたいくもりか雨。だって梅雨の時期だし。

こんにちは! 本日のもう少し後、14時に宝塚記念の出走馬&枠順が確定するとのこと。 各馬、最終追い切りも順調に終わったようで、いろんな競馬情報媒体で全馬が「生涯最高の出来!」みたいな、リップサービス込 …

根岸ステークス予想オッズ!世代交代を連想させるメンバー構成ですね。

フェブラリーステークス前哨戦です! ついに今年も東京競馬場が開幕! 中山、阪神、京都と違って、 全ての馬が平等に実力を出し切れるコースとして有名な東京競馬場。 そして開幕週はフェブラリーステークス前哨 …

2月後半は引退調教師&引退騎手を狙い撃つシーズンです!

今でも思い出す「白井最強」最終レース この時期になると、スペシャルウィークやアグネスデジタルを管理した白井調教師が引退となる、2015年の2月最後の最終レースでのある出来事を思い出します。 1番人気に …

秋華賞予想オッズ!混戦模様の牝馬3冠目を制するのは?

2冠か!1冠ずつ分けか!混迷の3歳牝馬路線 桜花賞はジュエラー オークスはシンハライトが勝った今年の牝馬クラシック路線。 今週末はいよいよ三冠目の秋華賞が行われるわけですが、肝心の大本命シンハライトが …

【6週目突入】ただいま絶賛予想受付中!10月度ランキング上位の予想家さんに注目ですね!

こんにちわ! 今週も始まっております、土曜競馬! 「うまぐりちゃん」は今週でオープンから6週目の競馬開催を迎えています。 じわじわと参加して頂けてる予想家さんも増え、そしてさらにじわじわとその予想を閲 …