うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

JRAの馬券売上がじわじわ復調!2016年は2015年より増加

投稿日:

管理人です、こんにちは!

一昨日のフェブラリーS売上が130億円だったとのこと。

先日、2015年のG1レースの売上に関しての記事(http://umaguri.net/blog/post-805)を書きましたが、2016年はそんな2015年も軽く超えるほど増加しそうな勢いです。

今までの【フェブラリーSの売上】一覧がコレ。
1997年 203.9億
1998年 240.2億
1999年 234.2億
2000年 200.8億
2001年 183.4億
2002年 175.9億
2003年 164.2億
2004年 151.3億
2005年 172.2億
2006年 166.7億
2007年 147.8億
2008年 144.3億
2009年 149.8億
2010年 131.8億
2011年 123.4億
2012年 120.7億
2013年 117.3億
2014年 112.6億
2015年 116.3億
2016年 130.6億

どうやら2014年が本当の底だったようですね!
競馬人気がじわじわ復活してきてる空気を感じてます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

やっぱりどこの業界も、活気の源は若者だと思うんですよね。
私は馬の血統やら予想をすることが好きですが、あくまで【ギャンブル】なので世の中的にはパチンコよりは良いとは思いますが、そこまで良いイメージはないのかもしれないです。
もっともっと若者に馬券を買う気にさせるべく、競馬に関わる人たちが連携しあって全体的にブランディングしてかないとなーと、思いました。

若者や女子が、もっと気軽に競馬をやれるように、いろいろがんばります!
もちろん往年のベテラン競馬好きも楽しめた上での話ですが。

というわけで、もっともっとベテランもライトユーザーも楽しめる競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」を目指してがんばりますので、今後ともよろしくお願いします!

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じたインセンティブをお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」観てきたよ!

今日いきなりホリデーになりまして、何かしなきゃ何かしなきゃと3秒考えた結果、新宿ピカデリーに映画を観に行くことにしました。 観てきた映画は「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」 スポンサーリンク ス …

今週日曜は香港でクイーンエリザベス2世カップ!

こんにちは! 今週は春G1がお休みの谷間の週。 重賞は土曜にG3 福島牝馬ステークス 日曜に G2 フローラステークスと、G2 読売マイラーズカップが行われます。 なんだ。今週はG1ないのか。残念。 …

豪NO・1騎手ヒュー・ボウマン騎手が緊急来日決定!期間は4月30日から1ヶ月とのこと

こんにちは! 噂でちらほら聞いていて予想はしてましたが、遂にボウマンくんの緊急再来日が決定したと報道がありましたね。期間は4月30日から1ヶ月で、身元引受人は堀調教師だそうです。 ボウマンくんは「暴男 …

2015年共同通信杯から2016年中山記念。1年の成長の差が出ました。

こんばんは! 2月が今日で終わって、明日からはとうとう春ですね! そんな矢先に爆弾低気圧が北海道と東北で大暴れしているようで、出産シーズン真っ只中な北海道の牧場の馬たちは大丈夫なのか、ちょっと心配であ …

リオオリンピック2016がいよいよ今週末から開幕!実はサッカーはもう予選始まってます。

いよいよ今週末、8月6日土曜日の日本時間朝8時からリオオリンピック開幕式が行われます。 でも、もうサッカーの予選は実は始まってまして、8月5日金曜日の朝10時から男子サッカー日本対ナイジェリアがござい …