うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

函館記念といえばエリモハリアー。エリモハリアーといえば函館記念。

投稿日:2016-07-13 更新日:

今週末は世間は土日月の三連休なんですね。

その割には競馬開催は土日の二日間開催で、おまけに重賞レースは日曜日の函館記念のみということで、夏競馬のちょっとした中休み的な感じの週末になりますね。

そんな函館記念といえばエリモハリアーという馬が有名です。
2005年、2006年、2007年と3年連続で函館記念を勝利して、引退後の現在も函館競馬場で誘導馬として活躍しているそうです。

エリモハリアーがなんで函館記念だけこんなに激走したのか、ぶっちゃけ謎です。
水が合うとか、このコースが得意だとか諸説ありますが、3年連続優勝する馬がいるということは、函館記念自体がリピーターレースってことですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ということで、去年の勝ち馬ダービーフィズが出てきたら、とりあえず今年も押さえておいた方が良さそうです。
去年とは臨戦過程がぜんぜん違いますけど、こういうパターンで激走してきたのがエリモハリアーですからね。

そして、函館記念の配当期待値ですが

2015年
馬連 8,120円 三連複 27,810円

2014年
馬連 5,000円 三連複 16,130円

2013年
馬連 3,590円 三連複 21,930円

2012年
馬連 9,870円 三連複 24,550円

2011年
馬連 15,910円 三連複 69,140円

このように、近5年はなぜだかめちゃくちゃ荒れております。

単純に馬連は30倍以上、三連複は100倍以上だけをオッズで抽出して買っても面白そうですね!
毎年荒れる荒れると煽られて「そんなんいって今年は堅いでしょ?」と思わせておいて、毎年ガッチリ荒れる。

そんな楽しい重賞でございます。

まだ水曜ですのでワクワクしながら出走馬確定を待ちましょう!



7月31日イベント開催!!
みんなで勝負!うまぐりちゃん

【予約受付開始】「みんなで勝負!うまぐりちゃん」7月31日(日)開催!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『七夕賞予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

いよいよ今週末は日本競馬の祭典!日本最高賞金額レース【ジャパンカップ】でございます!

こんにちわ。管理人です。 東京競馬場のスタンドからみた、スミヨン騎乗のエピファネイア圧勝劇からもう1年! 本当に1年が早い早い… ということで、みなさん!今週末はいよいよジャパンカップですよ!スポンサ …

ネオリアリズムがマイルCSに出走してきた真意を考察してみました。

前走札幌記念からマイルCSにムーア騎手で出走! アジア最強マイル王モーリス様が次走は香港カップに出走ということで、堀厩舎からは今年のマイルCSにネオリアリズムを出走させてきました。 鞍上はムーア騎手。 …

【うまぐりちゃん】2015年12月31日までに会員登録された予想家さんに3000円プレゼント中です!

こんにちは!管理人です! 有馬記念が終わり2015年もあとわずか。 うまぐりちゃんは2016年は1月5日の金杯からの始動しまして 10月1日のサイトオープンから継続していた 新規会員登録で3000円プ …

競馬スマホゲームがいっぱい!

最近、競馬のスマホゲームがかなり多いことにふと気付いてしまいました。 TwitterやらFacebookの何気ない広告にポツポツと混じってるんですよね。きっと自分が競馬が好きで競馬のことばっかり検索し …

キタサンブラック完勝!サウンズオブアースはまたも銀メダル。

キタサンブラックが鬼強かったです。 昨日のジャパンカップ。 レース前に雨がポツポツ降ってきましたが、馬場発表は良馬場。 その前の芝レースでは軒並み外差し馬場になっていたので、逃げるキタサンブラックを軽 …