エイシンヒカリが仏G1圧勝!凱旋門賞もあるで!

こんにちは!

日本時間で火曜の夜、23時頃に行われたフランスのG1イスパーン賞に、我らが武豊騎手とエイシンヒカリが出走しました。

結果は、皆さんご存知の通り、2着に10馬身差をつける圧勝でしたね!
番手に控えた時点で負けたかな、って思ってしまった自分が恥ずかしいです。[adsense]

前走は約半年前の香港カップ。
本当はフランスに渡航前に、国内で休み明けを1戦叩きで使う予定が、体調がよくないため回避。
ぶっつけ本番でのぞんだフランスG1。
さらにレース前の雨でゆるゆるの馬場。

エイシンヒカリにとってはぜんぜん良いところがない状況でしたし、レースも逃げられずに番手になるという展開。

それなのに最後の直線であれだけ2着を離して勝つとは…
実力が違いすぎました!
無題
今回エイシンヒカリが走ったシャンティイ競馬場は、今年の秋に凱旋門賞が行われる競馬場です。
(ロンシャン競馬場が改修工事のため)

このシャンティイ競馬場でこれだけの結果を出したということは、エイシンヒカリにとって距離は長いかもしれませんが凱旋門賞の勝利もありそうですね。

日本馬で初めて凱旋門賞を勝つのは、ディープインパクト産駒なのかキングカメハメハ産駒なのか!
秋にまたひとつ楽しみが増えました。

武豊騎手も5月はアメリカ、フランス、日本の行き来で移動距離が地球一周以上だっととのこと。
本当にお疲れ様でした!



当たる情報はここから無料ゲット
【競馬スピリッツ】

~PR~
160502umaguri

東スポの「虎石晃」、血統予想の「栗山求」の予想が見られる、会員数22万人を超える人気の競馬情報サイト!

競馬スピリッツには、有名な予想家が多数所属しており、会員登録するだけでプロ予想家の予想の見解を無料で閲覧することができます。

また、各予想陣・専属コラムニストのコラムが読み放題!
今なら無料で平均的中率65%を誇る脅威の軸馬情報も閲覧できます。

5月28日(土)は東京メイン、欅S
5月29日(日)は混戦模様の日本ダービー(G1)を無料でお届けします!
メールアドレスだけで簡単登録!
ご登録はこちらから!!
アナタが100%満足する情報を【完全無料】でお届けします。

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク