うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

ドゥラメンテ電撃引退!今後は怪我を治して来年から種牡馬生活です。

投稿日:

先日の宝塚記念で2着となった2015年ダービー馬のドゥラメンテ。
ゴール後にデムーロ騎手が下馬して、馬運車でそのまま運ばれていきましたが、急展開となりました。

クラシック2冠馬ドゥラメンテが電撃引退 競走能力喪失で今後は種牡馬に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000054-dal-horse

予後不良にはならなかったものの、競走能力喪失とのことで引退となりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドゥラメンテは社台グループが海外からたくさん良血の母系を輸入して育んできた、いわば日本近代競馬界の結晶ともいえる馬です。

血統表はこちら
無題

母はノーザンダンサー→ノーザンテースト→ダイナカール→エアグルーヴとサンデーサイレンスの娘アドマイヤグルーヴ。
そして父はネイティブダンサー→レイズアネイティヴ→ミスタープロスペクター→キングマンボというアメリカ系のダート血統から産まれたキングカメハメハ。

日本の生産馬の最終地点とも言うべき血統なんですよね

種牡馬になったとして、このドゥラメンテと配合できる母馬は日本馬ではあんまりいなそうで、南米系か欧州系の新たな良血輸入馬につけるしかなさそう。

ちょっと種牡馬生活が心配です。

思い切ってウオッカにつけたりしたら面白そうですが。

[広告]競馬スピリッツ

【無料公開中】TVや雑誌で活躍中の有名予想家が重賞レースをガチ予想!
「当たり過ぎて楽し過ぎる」的中率65%の異常な精度を誇る予想がココに。

スピリッツspimagemid

↑テレビ東京ウイニング競馬の虎石晃さんも予想家として加わっています!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『宝塚記念予想』はこちら

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

小倉記念は混戦オッズ!アイビスSDのような堅い決着にはならなそうです。

こんばんは! 日曜の重賞は前日から購入可能。 ということで、日曜重賞の小倉記念とレパードステークスのオッズが出てますが、小倉記念のオッズはなかなか香ばしくなっております。 単勝1番人気はサトノラーゼン …

2015年共同通信杯から2016年中山記念。1年の成長の差が出ました。

こんばんは! 2月が今日で終わって、明日からはとうとう春ですね! そんな矢先に爆弾低気圧が北海道と東北で大暴れしているようで、出産シーズン真っ只中な北海道の牧場の馬たちは大丈夫なのか、ちょっと心配であ …

名門トウショウ牧場が10月閉鎖へ…消えゆくオーナーブリーダーたち

2011年のメジロ牧場閉鎖から4年。 今年2015年に、あのトウショウ牧場が閉鎖を発表しました。 発表された閉鎖の経緯としてはそれほど悲観的な内容ではなく、それでも不振が続き赤字続きになる前に幕をおろ …

【菊花賞】好走馬データまとめ

スポンサーリンク スポンサーリンク 菊花賞をデータで考察 今週は『いちばん強い馬が勝つ』と言われる菊花賞ですね。 メンバーをみるとダービー馬のドゥラメンテちゃんが怪我で不在だったり 同厩舎のダービー3 …

ジュエラー骨折!オークス回避!メジャーエンブレムはオークスで良かったのでは…?

こんにちは! 桜花賞でハナゲ差で差し切って桜花賞馬となったジュエラーちゃん。 どうやら調教中に軽い骨折をやってしまったようで、ここから3ヶ月は休養に入って秋華賞制覇を狙うとのこと。 となると、オークス …