うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

3月26日ドバイミーティングに日本馬が大量出走!1つくらいG1勝ってほしいですね。

投稿日:

こんにちは!

3月26日(土)にドバイで開催される競馬の祭典。
「ドバイミーティング」に出走する日本馬の情報が出揃ってきましたので、備忘録として書き留めます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらがアラブ首長国連邦、ドバイにあるメイダン競馬場。
コースは日本最大を誇る、東京競馬場よりも大きいです。

ドバイミーティング当日はまさに祭典らしく、花火がドッカンドッカンあがりとても騒がしく、気が小さい馬はその花火の音だけでパニックになってしまいます。

全馬が同じ条件なので文句は言えません。
そんな状況でも動じない馬が、世界最高賞金額と言われるドバイミーティングで英雄となれるのです。
as_uae_na03

では、出走馬をさっそく書いていきます!
今の時点で判明してる騎手も書いておきますね。

■ドバイワールドカップ(G1)
距 離:2,000m(ダート)
ホッコータルマエ  牡7 幸

■ドバイシーマクラシック(G1)
距 離:2,410m(芝)
ラストインパクト  牡6 モレイラ
ドゥラメンテ   牡4 デムーロ
ワンアンドオンリー 牡5 武豊

■ドバイターフ(G1)
距 離:1,800m(芝)
リアルスティール  牡4 ムーア

■アルクオーツスプリント(G1)
距 離:1,000m(芝)
ベルカント  牝5 武豊

■UAEダービー(G2)
距 離:1,900m(ダート)
ラニ 牡3 武豊
ユウチェンジ  牡3 ?
オンザロックス 牡3 ?

■ドバイ・ゴールド・カップ(G2)
距 離:3,200m(芝)
ネオブラックダイヤ  牡8 ?

ちなみにノンコノユメもドバイワールドカップに招待されてるそうですが、行くかどうか迷ってるみたいです。
行くとしたらルメールが行くでしょうし、そうなると3月27日の高松宮記念は久しぶりのデムルメ無しG1になりますね!

個人的にはもちろんドゥラメンテに期待してますが、ワンアンドオンリーに武豊騎乗っていうのも興味をそそります。

日本馬たちには、どれか1つでもいいから勝ってもらえたらって思います。
騎手たちも、せっかくJRAのG1があるのにそれを蹴って乗りに行くんですから結果だしてもらえないと!JRA騎手の意地を見せてほしいものです!

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

トウショウ牧場が10月末でひっそり閉鎖。50年間お疲れさまでした。

夏ぐらいに報道されて個人的にびっくりしましたが、予定通り10月31日付けでトウショウ牧場が閉鎖になってました。 トウショウ牧場ニュース http://tosho.cocolog-nifty.com/n …

JRA3日間開催に賛成?反対?私はどちらかと言えば反対です。なぜなら

JRAの関係者の1週間の流れを乱すことによって、馬の体調管理に影響が出てしまうからです。 ここ数年は連休のタイミングだけ3日間開催に試験的にやっていますが、おそらく総売上で言えば3日間開催の方が良いと …

大荒れ重賞スワンステークス!マイルCSの勝負度合で予想がオススメ

京都芝1400mはなにかと難しいコース。 今週は日曜日にはG1の天皇賞があるのはもちろんのこと、土曜日にも重賞が東西で行われて、しかも京都の方はG2という、秋らしい豪華な土日となっております。 そんな …

【予約受付開始】「みんなで勝負!うまぐりちゃん」7月31日(日)開催!

先月末に開催されたイベント 「みんなで勝負!うまぐりちゃん」を今月も開催することにしました! 今回メインとなるレースは 夏の風物詩ともいえる新潟直線重賞 【アイビスサマーダッシュ】!!! カーブのない …

今年の中京記念は荒れる?荒れない?個人的注目馬はガリバルディ君です。

三連休が終わり今日から現実に戻っているみなさま、こんにちは! ちょっとポジティブなことを言うとすれば、今日はもう火曜日。 明日や明後日は週末の最終追い切りがありますし 金曜日は出馬表確定、そして土曜と …