DMM.comが競馬界に参入!一口馬主【DMMドリームクラブ】設立!

毎年のことですが、七夕賞が終わった翌日には日本最大規模の競走馬のセリ「セレクトセール」が北海道苫小牧のノーザンホースパークで行われます。

昨日の競馬開催を終えた騎手、調教師、馬主さんはすぐにこのセレクトセールに参加するために北海道へ移動。

早朝から盛大に億単位の馬がオークションによって売買され、速報として高値のついた馬の情報がSNSに流れて賑わっておりました。

今年も景気のいい馬主さんが盛大に競り合い、1億円以上で取引された競走馬が15頭!

最高額は2億7000万円で落札された「リッスンの2016」(牡、父ディープインパクト)。
落札者は、サトノ軍団の長、里見さん!相変わらずで何より!

2番目の高額馬は2億6000万円で落札された「シルヴァースカヤの2016」(牡、父ディープインパクト)。
落札者は、キーファーズの松島氏!そろそろ当たりが引けそうですね。

3番目の高額馬は2億5000万円「サミターの2016」(牡、父ディープインパクト)。
落札者は、ミッキーの冠で有名な野田さんの旦那の会社、ダノックス!

上位3頭が結局ディープインパクト産駒でしたが、今年デビューしている2歳世代の活躍によっては来年はディープインパクトブランドが崩壊する可能性もありますし、最後のディープ祭りかなって思いました。

デビューするのが待ち遠しいですね!

スポンサーリンク

あのDMM.comが遂に競馬界に殴り込み!

ここで話題になったのが、リアルスティールの全妹「ラヴズオンリーミーの2016」(牝、父ディープインパクト)を1億6000万円で落札した、DMM.comです。

なにやら今月中に一口馬主として登録して、この馬を1口1万円で3万口募集するそうです!

1億6000万円で買った馬がすぐに3億円とは!

もうすでに1億4000万円の利益が出てしまう、ものすごい投資モデルを提唱しようとしてます!

実際に預託料や遠征費など、維持費にもお金がかかる競走馬ですが、このカタチなら追加で会員から徴収することもないですし、エピカリスのように衛生費を徴収して出走取消、なんてトラブルも無さそう。

1万円からでも楽しめる庶民的な一口馬主としては新しい試みですし、世論がどっちに傾くか見ものですね。

なんにせよ、この馬にも注目していきたいと思います!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00
※7、8月は日曜日のみとなります。

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク