スマートオーディンが転厩!マツクニ先生どうしたんです?

いよいよ宝塚記念だ!
おらー!

と叫んだ矢先、こんなニュースが。

スマートオーディン池江厩舎へ転厩
 「本当に自分でいいのか…」
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=111364

なんでもスマートオーディンの馬主さんとマツクニ先生が揉めたようで
池江厩舎に転厩ということになったようです。

ダービーは6着でG1は勝ってないとはいえ、現役3歳世代では重賞3勝の実績もあるトップクラスホースでもあるスマートオーディンが転厩だなんて。[adsense]

秋のローテーションで揉めた、なんて噂もありますけど
いったい先生はどんなローテを提案したのでしょう。

これだけの実績馬なら秋のローテは普通に考えて
神戸新聞杯かセントライト記念から菊花賞か、毎日王冠からの秋天だと思うんですが、まさか先生、夏競馬を使おうとしたんじゃ・・・
でも先生ならありえそうだから不思議。
札幌記念くらいなら使っても面白そうですけどね。

武豊好きの馬主さんが武豊を乗せるか乗せないかで揉めた可能性もあるかなって思いましたが、エアスピネルが大好きな武豊さんの兼ね合いであって、マツクニ先生が悪いってわけじゃないし、この可能性は薄いですかね。

過去にドリームパスポート、グロリアスノアといった、オーナーと揉めて転厩になってしまい、それっきり成績が振るわずに引退という好きだった馬がいました。

2歳で入厩した頃から身の回りをずっと世話してくれた、お母さん代わりの厩務員が変わるってことで、中にはそれだけで毎日が不安になって最初は走れなくなる子も多いとは言われてます。

というわけで、この秋のスマートオーディンの動向に注目ですね。
願わくばどこかでG1をひとつでも勝ってほしいのです。
この子は好きなんで。

イベント開催!
みんなで勝負!うまぐりちゃん

6月26日(日)
六本木のスポーツバーCにて
うまぐりちゃん初のイベントを開催します!

出演
稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
ゲスト:桜井奈津

イベント詳細はこちら!
http://blog.umaguri.com/keiba/event0626

ご予約はこちらのフォームからお願いします!
↓↓↓
http://umaguri.com/eventform/index.html



うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『函館スプリントステークス予想』はこちら

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク