D.ホワイト騎手&K.ティータン騎手が今週より騎乗スタート!誰なの!!

アッという間に週末ですよ!
そして世間は土日月の三連休!

でも中央競馬は通常通り土日の開催です。
今週唯一の中央競馬重賞、函館記念をバチッと当てて月曜日の遊び代をゲットしましょ~!

ということで函館記念の出馬表が確定しましたので見てみると、懐かしい名前と見慣れない名前がありました。

D.ホワイト騎手K.ティータン騎手です。[adsense]

まず、こちらがダグラス・ホワイト騎手です。
071301_02

1971年生まれなんで今は45歳くらいです。
まさに腕っぷしが強そうな顔!ってやつですよね。
D.ホワイト騎手は、香港の名門J.サイズ厩舎所属で、ちょっと前だと安田記念にグロリアスデイズという馬と一緒に来日してましたね。

最近はモレイラさんやパートンさんに奪われますが、今でも香港競馬でリーディング争いをしている剛腕トップジョッキーの1人です。

JRA重賞は2010年の函館記念をマイネルスターリーで勝利。
あと2004年に函館2歳ステークスをアンブロワーズで勝利してて、時期的に函館でよく乗ってたんでしょうけど、函館を知らなくはない騎手です。

◆タダでも当たる情報があった!!!
夏競馬の情報を無料でゲットしよう!!!

そしてこちらが
カリス・ティータン騎手!
5533

なんだか陽気な兄ちゃん風ですね!
調べたところ、最近香港競馬でグイグイ成績を伸ばしてリーディング争いにも参加している将来有望な若手ジョッキーなんだそうです。

今回が初来日で、実績としては香港競馬2015-2016年シーズンで3位。
とはいえまだ香港でもG1未勝利で、まさに若手って感じですね。

さて、この2人をいきなり明日の初日から買えるのかどうかというところですが
個人的には、香港競馬はワンペースで逃げや先行馬の押し切りが美しいとされる競馬スタイルという認識で、香港の競馬場は高低差のあまりない右回り。
そして、所属する馬たちはスプリント戦やマイル戦のレベルが高いと言われてます。

右回りでまだ馬場がキレイで最後の直線が短い函館競馬場は、香港のシャティン競馬場にコース形態も似てるといえば似てますし、人気馬の逃げ馬や先行馬に乗った場合は割と信頼できるんじゃないかなと思いました。

◆積み重ねた情報システムから生み出す投資競馬予想
関係者も驚愕した競馬投資馬券術の真相とは?

ただ、函館記念で言うとホワイト騎手のトーセンレーヴもティータン騎手のネオリアリズムも、あんまり脚質とスタイルが合ってないような気がしますね。

脚質を変えて前に出していけばわかりませんけど、来日してすぐにそんな思い切ったこともしないでしょうし。

馬が強ければそんなのは関係ないでしょうけど、どちらも能力が抜けてるかといえばそうでもない馬ですし、土曜と日曜の平場だけの経験で日曜メインまで補正は厳しいかなと思いました。

とはいえ、こればかりは蓋を開けてみないとわからないので、この2人の土曜の騎乗に注目してみましょう!

7月31日イベント開催!!
みんなで勝負!うまぐりちゃん

先月末に開催されたイベント 「みんなで勝負!うまぐりちゃん」を今月も開催することにしました! 今回メインとなるレースは 夏...

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『七夕賞予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク