うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 政治 日常

トランプ大統領(70)誕生!任期満了時は78歳。お爺ちゃん頑張れ!

投稿日:

世界の経済が荒れたトランプ大統領誕生!

昨日、アメリカ大統領選挙が開催。

メディアはおそらく日本を筆頭に、世界的なプロパガンダとして「ヒラリー優勢」「アメリカ初の女性大統領」「トランプはアメリカの恥」といったワードで世論を煽ってまして、まあメディアがこうなら今回当選はヒラリーなんだろうなってぼんやり構えてました。

それがなんと!
蓋を開けてビックリ!

あれだけ暴言を繰り返し、あれだけ刺激的な公約を叫び続けたトランプさんが勝利してしまいました。

70歳のお爺ちゃん大統領誕生です!!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

都知事に立候補した鳥越俊太郎で76歳ですから、まあそれに比べたらまだ若いですね。

これから任期8年、健康に気を付けて、病気で1日も休むことなく、しっかり仕事して世界を良くして頂きたいですね。
個人的には前髪のボリュームにも注目していきたいと思ってます。

→菊花賞◎レインボーライン、秋華賞◎ヴィブロス!
→天皇賞◎モーリス、アル共杯◎シュヴァルグランから完全的中!
無料会員登録するだけでプロ予想家の当たる重賞予想が閲覧できます。
今週は「エリザベス女王杯」を無料公開!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トランプ大統領にみる競馬界発展のヒント

今回の選挙戦。

暴言ともとられかねない公約を叫び続けたトランプ氏と、キレイごとを並べ続けて貧困や格差などの国民が関心があることに一切触れなかったヒラリー氏。

結果論で語ることになってしまいますが、今まで政治に一切興味もなく、選挙も投票にも興味がなく、ただただ自分の生活を送るのが精いっぱいで趣味に熱中することだけが生きがい、という国民たちの注意を引きつけたあたりにトランプ氏の勝因があったんじゃないかなって思います。

日本も民主党が政権取ったとき、そうでしたもんね。
あのあと素人集団に政権運営させるヤバさに気付いてすぐ自民党が取り返しましたが、やってみてダメなら戻せばいいっていう意識でトランプ支持に転じた人は多そうです。

とはいえ、今まで全く関心のなかった人たちを掘り起こし、単純な「支持者」という牌を増やしたトランプの手法。
日本の競馬界の今後の発展にもかなり参考になるなって思いました。

競馬に全く関心のなかった人たちの注意を引きつける手法を、思いつく限り次から次へとやれば、結果的に「競馬ファン」という牌が増やせるでしょう。
そういう手法を、いろいろうまぐりちゃんでもやっていきたいなって思いました。

トランプ大統領は就任後も目が離せませんね!
特に前髪のボリューム感に!
 
 

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTV!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『アルゼンチン共和国杯予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 17:00~生収録&生放送!
最新『菊花賞予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 政治, 日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ネオリアリズムがマイルCSに出走してきた真意を考察してみました。

前走札幌記念からマイルCSにムーア騎手で出走! アジア最強マイル王モーリス様が次走は香港カップに出走ということで、堀厩舎からは今年のマイルCSにネオリアリズムを出走させてきました。 鞍上はムーア騎手。 …

明日はNHKマイルカップ!ロードクエストは日本ダービーに進めるのか!?

こんばんは! 本日は京都で京都新聞杯、東京でプリンシパルステークスと、日本ダービーへのステップレースが2レース行われました。 京都新聞杯はスマートオーディンが次元の違う末脚で圧勝。 この後は日本ダービ …

ジャパンカップは良馬場!?天気予報では18時から弱雨でした。

予想家たくちんの有力馬見解はこちら 昨日はイケメン競馬塾!うまぐりくんでした。 番組内では先生たくちんが、ジャパンカップの1~8番人気までの各馬の見解を丁寧に説明してます。 ぜひ参考に! それと、京都 …

土日は馬連5%アップ!&目黒記念を制する者はダービーデーを制する

皆さん、これ知ってます? ダービーウィークは「馬連」がおトク! 5月28日(土)および5月29日(日)の2日間、JRA全場・全レース(2日間計48レース)の「馬連」を対象に、通常の払戻金に売上げの5% …

今週は怒涛の3日間開催!重賞は大荒れ傾向のシンザン記念&フェアリーSです!

いよいよ本格的に2016年の競馬が開幕しますね。 武者震いがしてます。管理人です。 こんにちは! 金杯から4日後に3日間の開催。 うまぐりちゃんの予想対象レースは3日間で30レースとボリューム満点にな …