ダービーウィーク!今年も日本ダービーがやってくる!

スポンサーリンク

2014年産まれ約7,000頭のサラブレッド頂点へ!

あまり一般の方はピンとこないかもしれませんが、日本の競馬で一番大きくて誰もが勝ちたいレース、それが日本ダービーです。

全ての競馬関係者は、このダービーを勝つために日々を頑張ってるといっても過言じゃありません。

確かに賞金で言えばジャパンカップや有馬記念が最高額ですし、一般の人からしたら有馬記念くらいしか馬券買わないっていう人もいるので、そもそもダービーってなに?って人も多いでしょう。

この「ダービー」とは、その国のサラブレッド3歳馬の頂点を決める競走のことを言います。

そしてこのダービーを勝った馬はダービー馬。騎手はダービージョッキー。調教師はダービートレーナーという称号を与えられ、後世まで半永久的に記録として残ります。

つまり、競馬界で一番価値のある大きいレースがダービーです!

みんなダービーを勝ちたくて競馬に携わってるんです!
勝ちたくない人なんていません。みんな1回でいいから勝ちたいんです!

そんな、日本競馬界のクライマックスイベントがいよいよ今週やってまいります。

今年は皐月賞馬のアルアインが予想オッズでは3番人気、2着のペルシアンナイトが6番人気。
そして青葉賞馬のアドミラブルが1番人気と、荒れる要素満載でございます!

これから1週間かけてじっくり考察して、ダービーウィークを200%楽しみたいと思います!

[adsense]

ちなみに、サッカーだとACミランVSインテルの公式戦を「ミラノダービー」、RマドリードVSアトレティコを「マドリードダービー」なんていいますけど、このダービーはもともと競馬のダービーが語源ですね。

さらに【らちがあかない】【ダークホース】【一騎打ち】【出馬】【追い込み】なんかも新聞やニュース番組などで正式な日本語として普通に使われてますが、全部競馬用語が由来です。

やっぱり競馬ってすごいんですよ。

なので競馬やったことない人を見かけたら競馬に誘ってあげましょう!

日本ダービーは六本木でみんなで観戦しましょう!
ちょっと料金体系に変更があるかもですが、グランドオープンには変わりありません!

土日限定営業の競馬カフェ&バーが登場! 来たる、2017年5月28日の日曜日。 この日は2014年に産まれたサラブレッド、全6,88...

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク