うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

政治 日常 競馬

クラシック3冠が終了。高レベル2016年世代は2冠馬出現せず。

投稿日:

2016年クラシックお疲れさまでした!

昨日の菊花賞が終わり、超ハイレベル世代と騒がれた現3歳世代のクラシックが終わりましたね。

皐月賞 ディーマジェスティ 父:ディープインパクト
日本ダービー マカヒキ 父:ディープインパクト
菊花賞 サトノダイヤモンド 父:ディープインパクト

桜花賞 ジュエラー 父:ヴィクトワールピサ
オークス シンハライト 父:ディープインパクト
秋華賞 ヴィブロス 父:ディープインパクト

以上が今年のクラシックでタイトルを手にした6頭です。

ジュエラー以外は全部ディープインパクト産駒ということで、日本の馬産界はそろそろディープインパクトの次の世代のことを考え始めないといけない時期にきていますね。

ネオユニヴァースの孫、ヴィクトワールピサの子のジュエラーのように
ディープインパクトの孫がクラシックに出てくるようになってきてほしいものです。

ディープブリランテ産駒とトーセンホマレボシ産駒はポツポツとデビューしてますが、いまのところパッとした子はいませんからね。

◆菊花賞は◎レインボーラインから的中!
無料会員登録するだけでプロ予想家の重賞予想が閲覧できます。
今週は「天皇賞秋」を無料公開!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
 

クラシックホースたちの2016年次走予想

皐月賞馬ディーマジェスティはこの後は休養して有馬記念でしょうか。
ダービー馬マカヒキは日本に帰ってきてて年内休養ですかね。
もし間に合えば有馬記念かもです。

昨日、菊花賞馬になったサトノダイヤモンドは、次は願わくばジャパンカップに出てきてほしいですね。
これからはサトノ馬もポンポンG1勝っていきそうな気がします。
トーセンの島川さんもそうでしたからね。

桜花賞馬ジュエラーは、秋華賞でも距離的な不安は感じなかったのでエリザベス女王杯でしょうか。
オークス馬シンハライトは、来年まで休養。
じっくり怪我を治してもらいましょう。

秋華賞馬ヴィブロスは馬体が小さい馬なのでエリザベス女王杯は回避で休養のようですが、この後に牝馬が使えるレースと言えば、斤量面でかなり有利なジャパンカップがありますね。
ひょっとしたらジャパンカップかもしれません。

というわけで、この後のエリザベス女王杯、ジャパンカップ、有馬記念と古馬に混じってのレースが始まります。
本当の闘いはこれからですね!

毎日が楽しくなる出逢い
【まずは無料登録で体験】

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTV!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『菊花賞予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 17:00~生収録&生放送!
最新『菊花賞予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-政治, 日常, 競馬
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

コパノリッキーが前人未踏の記録に挑戦!フェブラリーSがんばれ!

トイレ掃除をしようしたときに、ふと「トイレ掃除をすると金運が良くなる」っっていう言い伝えを思い出して、その根拠を知りたくなってネットで調べたら面白い根拠の記事がいっぱい出てきて、それをひと通り読み終え …

【!】中京競馬と京都競馬の開催中止に関して

開催スケジュール変更にご注意ください! 久しぶりにこれが出ましたね! 【!】 ご存じのとおり、昨日から大寒波により京都競馬場と中京競馬場に積雪があり、開催が困難ということで中止となりました! 中京競馬 …

ゴールドドリーム優勝!フェブラリーSは親子制覇でした。

天国の父に捧げるG1勝利! 昨日のフェブラリーステークスは久しぶりにG1らしい、いいレースでしたね。 優勝したのは前日に父ゴールドアリュールが急死したゴールドドリーム。 4歳春での古馬G1制覇とあって …

ミッキークイーンが秋華賞勝利で2冠達成!

大外も関係なし!2冠目奪取! ミッキークイーンが2冠達成 池江師「今後は馬の様子を見てから」/秋華賞 http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=1 …

アジアのマイル王モーリスが中距離G1も制圧!日本最強馬ここにあり!

必殺仕事人 ライアン・ムーア騎手もすごい 本日行われた天皇賞(秋)は、昨年の年度代表馬であり、本レースの1番人気でもあり、安田記念とマイルCSと香港マイルとチャンピオンズマイルという、日本と香港の4つ …