うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

クラシック 日常 競馬

Google Chrome 56で標準フォントがメイリオに!MS Pゴシックさようなら!

投稿日:

なんだか迷走してるGoogle社!

いまやWeb開発で基準とされるブラウザとなっているGoogle Chrome。

でも、開発側がいくらChrome基準で開発しても、一般のエンドユーザーが使うブラウザはいまだにIEだったりfirefoxだったりするんですよね。

検索サイトだっていまだにGoogle使ってる人より、Yahoo!JAPAN愛用者の方が多いですもんね。

ましてやインターネットユーザーの大半がスマホからのアクセスになってる今日では、そんなPCブラウザのことなんかより、AndroidのデフォルトブラウザとiOSのSafariに最適化が求められる時代。

いい加減、全社仲良くしてフォント規格を全部共通にしてくれーと思ったりします。

そんな混迷の時代のさなかに、最新の正式版Google Chrome 56で、標準フォントが『MS Pゴシック』から『メイリオ』になりました!

ですが、実は前もメイリオでした!
Chrome 42でMS Pゴシックからメイリオになり
Chrome 47でメイリオからMS Pゴシックに戻り
Chrome 56でまたMS Pゴシックからメイリオになりましたね!

このGoogleの迷走感すごいですけど、個人的にはメイリオ好きなのでしばらくこのまま行ってほしいものです。

という、本業の方での愚痴はこの辺にして。。。

今日は金曜日!今週も中央競馬が始まりますよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

共同通信杯の乗り替わりの真意は?

出走馬と出馬表が確定した今週末の重賞。

なかでも、最近では皐月賞に繋がる前哨戦として話題の共同通信杯で、なかなか謎な乗り替わりが発生しております。

タイセイスターリー
主戦の川田騎手からルメール騎手へ!?

ムーヴザワールド
主戦ルメール騎手から戸崎騎手へ!?

ディアシューター
主戦大野騎手から田辺騎手へ。

エトルディーニュ
主戦田辺騎手から柴山騎手へ。

こんな大事な前哨戦で玉突きみたいに騎手の入れ替えが行われています。

エトルディーニュが鞍上弱化で、他はまあ鞍上強化とも言えるんですけど、期待してるムーヴザワールドが心配。

ルメール騎手が降ろされたのか、それともルメール騎手から断ったのかが非常に気になります。前走は3着とはいえ差のない3着でしたしミスらしいミスもありませんでした。

ということは、可能性があるのは後者。

弱いと判断して?だとしたら、ちょっと悲しいです!

ベストウォーリアやジェンティルドンナで過去に結果は出してる石坂師と戸崎騎手のコンビとはいえ、ムーヴザワールドはルメール騎手でお願いしたかったですね!

まあ、走るのは馬なので変わらず応援はしますが、ちょっと怖いです!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-クラシック, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

本日はG2日経新春杯とG3京成杯の2重賞です!予想投稿絶賛受付中!

管理人です。 こんにちは。 本日は2重賞! 古馬は京都で日経新春杯、3歳馬は中山で京成杯が行われます。 日経新春杯はこの次に日経賞か阪神大賞典を使って、G1の天皇賞(春)に向かうローテーションの古馬た …

どこが変わった?「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」が本日9月25日発売!

登場から8年目にして今なお人気絶頂の「iPhone」シリーズ。その2015年モデルとなる「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」が9月25日、本日遂に発売されましたね。 私は「iPho …

2015年凱旋門賞!牝馬トレヴの三連覇を必死に阻止したかった競馬会

誰でも無料で予想が投稿できて 誰もが無料で予想が閲覧できる! そして! 予想閲覧数に比例して 予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生! 競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン! ただいまオ …

やっぱり重賞は格が全て!重賞予想のポイントを再確認。

1月の古馬重賞勝ち馬には共通点がありました。 早くも2017年の1月が終わってしまいますね。 中央競馬は1月の日程は終了、次の開催はもう2月です。 ハイシーズンの12月が終わってローシーズンの1月です …

第154回目の天皇賞(秋)!伝統と格式は最上位のレースです。

毎年、春と秋の2回行われる『天皇賞』 ご存じの方も多いとは思いますが、「天皇賞」というG1レースは1年に2回あります。 京都競馬場でゴールデンウィークの時期に行われる3200mの『天皇賞(春)』と 東 …