うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

副業 日常 競馬

【クイーンステークス】オークス2着のチェッキーノ始動!

投稿日:

今週末のメインレースは夏競馬の代名詞ともいえる、新潟芝直線1000mのアイビスサマーダッシュ。

ですが!

札幌競馬場では地味に古馬牝馬限定のG3、クイーンステークスが行われてます。
条件は非根幹距離の芝1800m。

こちらにはなんといっても、コディーノの妹でフローラステークス1着→オークス2着のチェッキーノが出走してきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この時期の古馬重賞は、春までは同世代としか戦うことのなかった3歳馬たちが古馬と初対戦するレースが多く、さらに3歳馬は古馬より若干の斤量恩恵があるので、わりと3歳馬の好走率は高いです。

もちろん注目も人気もオークス2着のチェッキーノが独占でしょうね。

ただ、他にもカトルラポール、ビービーバーレル、ロッテンマイヤーの3頭が3歳から登録してます。
古馬は55キロ、チェッキーノは52キロ、上記3頭は51キロでの出走となりますので、3歳どんぶりも十分ありえそうな予感がします。

アイビスSDの極秘情報
このチャンスは見逃し厳禁!
>>> 期間限定無料公開中 <<<

【牝馬は格より勢い重視】という古くからの言い伝えもありますので、前走重賞を勝っているマコトブリジャールやリラヴァティ、前々走重賞で馬券に絡んでるシャルール、去年の勝ち馬メイショウスザンナあたりの先輩姉さんたちの意地にも期待ですね。

毎年そんなに荒れないレースですが、今年はわりと荒れそうなメンバー構成かなって思いました。
アイビスサマーダッシュと同様、勝負してみてもいいかもですね!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『中京記念予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-副業, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【マイルCS】お手馬が続々引退の池添騎手とロードクエストがんばれ!

高レベル3歳世代の牡馬マイラー1番手はロークエ! という事で、高レベルと騒がれた3歳世代のクラシックも終わり、3歳が古馬たちと合流し始めた今日この頃。 3歳世代の牡馬でマイル路線は、今のところロードク …

ホープフルSがG1昇格がほぼ確定!開催は2017年12月28日木曜(ド平日)!

レーティングは規定値クリアで昇格には問題なし。 競馬ではレースに出走したすべての馬に、走破タイムや着順から計算された「レーティング」という数字で通信簿をつける制度があります。   例えばドゥ …

金鯱賞が今年から3月に移動!大阪杯の重要な前哨戦に進化!

スポンサーリンク スポンサーリンク 都合のいいレース扱いの金鯱賞ちゃん可哀想! もともと金鯱賞は私が競馬をやり始めた頃は、5月に行われる宝塚記念の前哨戦的な重賞でした。 それが2012年より開催が12 …

トーホウジャッカルが無念の引退。今後は種牡馬入り決定!

菊花賞レコードホルダーとして名を刻んでます あの衝撃的な時計を叩きだした菊花賞から、はや2年とちょっと。 3,000mを3分1秒で走破した金髪の貴公子は、その後は1勝もすることができず、屈腱炎によりタ …

実はスゴイ!リアルタイム位置情報共有サービス「LINE HERE」の真の使いみち

2015年8月20日。 アジア圏で莫大なユーザーを抱えるトークアプリLINEを運営するLINE株式会社より、ユーザー間で居場所を共有できる新アプリ「LINE HERE」がリリースされました。スポンサー …