チャンピオンズカップ予想オッズと、実際のオッズをくらべてみました!

スポンサーリンク

タガノトネール安楽死。ホッコータルマエ故障引退。

この週中に、今回のチャンピオンズカップに出走を予定していた2頭が、調教中に起きた出来事でこういう結果になっています。

ホッコータルマエはそれでも統一G1を10勝という輝かしい実績があり種牡馬入りできそうですが、
タガノトネールに関しては前走で重賞を勝ってこれからという時でしてたし、残念としか言えません。

しょせん競馬なんてギャンブルのひとつと思ってる人も多いでしょうし、動物愛護の人は虐待だなんだと騒ぎますが、馬を育てて一緒に生活している側に立って考えると、ただただ家族を事故で失うって悲しいですよね。

競走馬が無事にゲートまでたどり着いて、レースを走ってゴール板を通過することが難しいかをいつもいつもこういうニュースを見ると痛感します。

でも、競馬は毎週続いていきます!
そして今週は今年のダート王決定戦、チャンピオンズカップです!

[adsense]

週中に発表したnetkeibaの予想オッズはこんな感じでした。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

そして、出馬表が出て土曜13時の時点ではこんな感じ。

cp

アウォーディーは予想通りですが、ノンコノユメが2番人気から4番人気に、コパノリッキーが4番人気から2番人気に入れ替わってます。

単純にタガノトネールとホッコータルマエっていう前にいく馬が出てこなかった分、コパノリッキーが展開利が増したということでしょう。

本当に世間の競馬ファンは競馬予想が上手になりました。

前にいく同型で、今年1月の東海ステークスを圧勝して、2月のフェブラリーステークス3着に入ったアスカノロマンがこの人気。

ここが実績とオッズが直結してないかなって思いました。

前走のみやこステークスは和田騎手が初騎乗で、どうも能力を測った感じがしました。
今回は勝負師ドラゴン和田さんの手綱が火を噴く可能性もありそうです。

ということで、私はアスカノロマンから少額で遊んでみようと思います!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク