うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

チャンピオンズカップ予想オッズ。武豊騎手のG1連勝なるか否か!

投稿日:2016-11-30 更新日:

芝の次は砂のジャパンカップ!

今週末のG1は、中京競馬場で行われる「秋のダート王決定戦」チャンピオンズカップです。

昔は【ジャパンカップダート】ってレース名で、しかもジャパンカップが行われる前日、土曜日のメインレースで東京ダート2100mでしたね。

それが独立して阪神競馬場に移動してダート1800mになり、今はレース名まで変わって中京競馬場で開催されるようになりましたね。

今のレース名と条件になって今年で3回目。

しかも1回目はスローの前残り、2回目は超ハイペースの追い込み決着と、まったくデータが参考になりません。

まあ、予想する側としては非常に難解ですが、楽しいダートG1となっております。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

予想オッズは武さんのアウォーディーがダントツ!

現時点での予想オッズはこちら!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

出典:netkeiba

前走でGⅠ馬となったアウォーディーがダントツ1番人気。

芝からダートに転向して無敗で登りつめたわけで、勢いだけならナンバーワンなのは確かですが、ちょっとこのオッズはすごいです。

同じくらい驚きなのが、古豪のホッコータルマエやコパノリッキーの人気。

どちらも叩き良化型ですし、ダートは芝より脚への負担が少ない分、高齢まで能力は落ちません。

まだまだ老け込む歳じゃないと思うんですけど、世間の評価はこんなもんなんですね。

それ以外にも実績と予想オッズが釣り合ってない馬が多く、このレースはなかなか配当に期待できそうですね。

では、今日はこの辺で!
出走馬確定まで楽しみに待ちましょう!

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTV!
https://abemafresh.tv/umaguri

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『ジャパンカップ予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、土肥茉莉、予想家ナツ
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 17:00~生収録&生放送!
最新『ジャパンカップ&京阪杯予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

夏の高校野球にみる格差助長志向型メディア

いやー、気付けば早いもんで、もう夏の高校野球が終わってました。 正式名称は「第97回全国高等学校野球選手権大会」ってことで、春と夏があるからだいたいざっくり49年やってるんすね、この大会。 小さい頃は …

去年のセントライト記念はキタサンブラックが6番人気でしたね。

一周年イベントやってますよ! 10月2日の金曜日! スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。 その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやってるんです。 場所は、早稲田で! 詳細はこちら! 松岡正海騎手 …

実はスゴイ!リアルタイム位置情報共有サービス「LINE HERE」の真の使いみち

2015年8月20日。 アジア圏で莫大なユーザーを抱えるトークアプリLINEを運営するLINE株式会社より、ユーザー間で居場所を共有できる新アプリ「LINE HERE」がリリースされました。スポンサー …

クラレント田辺の騎乗に称賛!田辺「競馬のカタチを変えたかった」

昨日行われたG1天皇賞(秋)はラブリーデイの完勝でしたね。 そして、一時的とはいえ単勝1番人気にも押されたエイシンヒカリは9着に惨敗。 その惨敗の原因に挙げられたのが、鞍上田辺騎手のクラレントがハナを …

ルージュバックを信じる?信じない?悩ましい中山牝馬ステークス

こんにちは。 本日は中山競馬場では古馬牝馬限定のハンデ戦、中山牝馬ステークス。 阪神競馬場では3歳牝馬の桜花賞トライアル、フィリーズレビューが開催されますね。 どちらかというと中山牝馬ステークスの方が …