チャンピオンズカップ予想オッズ。武豊騎手のG1連勝なるか否か!

スポンサーリンク

芝の次は砂のジャパンカップ!

今週末のG1は、中京競馬場で行われる「秋のダート王決定戦」チャンピオンズカップです。

昔は【ジャパンカップダート】ってレース名で、しかもジャパンカップが行われる前日、土曜日のメインレースで東京ダート2100mでしたね。

それが独立して阪神競馬場に移動してダート1800mになり、今はレース名まで変わって中京競馬場で開催されるようになりましたね。

今のレース名と条件になって今年で3回目。

しかも1回目はスローの前残り、2回目は超ハイペースの追い込み決着と、まったくデータが参考になりません。

まあ、予想する側としては非常に難解ですが、楽しいダートG1となっております。

[adsense]

予想オッズは武さんのアウォーディーがダントツ!

現時点での予想オッズはこちら!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

出典:netkeiba

前走でGⅠ馬となったアウォーディーがダントツ1番人気。

芝からダートに転向して無敗で登りつめたわけで、勢いだけならナンバーワンなのは確かですが、ちょっとこのオッズはすごいです。

同じくらい驚きなのが、古豪のホッコータルマエやコパノリッキーの人気。

どちらも叩き良化型ですし、ダートは芝より脚への負担が少ない分、高齢まで能力は落ちません。

まだまだ老け込む歳じゃないと思うんですけど、世間の評価はこんなもんなんですね。

それ以外にも実績と予想オッズが釣り合ってない馬が多く、このレースはなかなか配当に期待できそうですね。

では、今日はこの辺で!
出走馬確定まで楽しみに待ちましょう!

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTV!
https://abemafresh.tv/umaguri

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『ジャパンカップ予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、土肥茉莉、予想家ナツ
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 17:00~生収録&生放送!
最新『ジャパンカップ&京阪杯予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク