うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

「荒れるスプリントハンデ重賞」CBC賞はデータ無視のガチ予想!

投稿日:2016-06-29 更新日:

いよいよ今週からはローカル競馬場を駆使した夏競馬がスタートします。

開催場所としては、2週前に開幕した函館競馬場はそのままに
先週で終了した東京、阪神に代わり、中京、福島が開幕します。

今週末のメイン重賞は、開幕週の中京競馬場で芝1200mの古馬ハンデ重賞「CBC賞」と、同じく開幕週の福島競馬場で3歳限定の芝1800mハンデ重賞「ラジオNIKKEI賞」ですね。

どちらかというと毎年荒れるのは「CBC賞」になります。
去年の勝ち馬はウリウリ。
今年のダービー馬マカヒキのお姉ちゃんですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

CBC賞は「誰の予想にのる?」

CBC賞の行われる中京競馬場は馬場とスタンドを全面改修して、2012年3月3日にリニューアルオープンしまして、改修前の中京競馬場と改修後の中京競馬場、コースがこれだけ違います。

▼改修前
heimenzu_s

▼改修後
e0dfc035

そして高低差に関しても、コース改修前の中京競馬場は直線はほぼ平坦でしたが、改修後は高低差2mの急坂が直線ゴール前に作られました。

左回りで直線の坂、ということでイメージとしては東京競馬場のコンパクト版って感じ。
ということで、コースがこれだけ違えば違う競馬場ですから好走データも2012年以降の4年分しかありません。

なのでCBC賞はデータが使えず調教、血統、能力比較を駆使したガチ予想になります!

うまぐりちゃんに参加して頂いてる予想家の皆さんは、各自いろんなファクターで予想していると思います。
のる予想家さんの見極めが重要になってきますね!

[広告]競馬スピリッツ

【無料公開中】TVや雑誌で活躍中の有名予想家が重賞レースをガチ予想!
「当たり過ぎて楽し過ぎる」的中率65%の異常な精度を誇る予想がココに。

スピリッツspimagemid

↑テレビ東京ウイニング競馬の虎石晃さんも予想家として加わっています!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『宝塚記念予想』はこちら

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

新人騎手が本日よりデビュー!注目はやっぱり16年ぶりのJRA女性騎手、藤田菜七子!

こんにちは。 昨夜放送の「みんなで予想!うまぐりちゃん」は日曜日に中山競馬場で行われる、弥生賞の予想でした! 15回目ともなると、さすがにみんな競馬がわかってきているというか、ただ予想するだけじゃなく …

【6週目突入】ただいま絶賛予想受付中!10月度ランキング上位の予想家さんに注目ですね!

こんにちわ! 今週も始まっております、土曜競馬! 「うまぐりちゃん」は今週でオープンから6週目の競馬開催を迎えています。 じわじわと参加して頂けてる予想家さんも増え、そしてさらにじわじわとその予想を閲 …

iOSを7.1.2から8.4にアップしてみたら

今までずーっと怖くてiOSのアップデートを拒んでたんですが、ついにもう逃げられない状況になったと覚悟してアップデートしてみました。 なんでアップデートを拒んでたって、ひと昔前のiPhoneユーザーたち …

ヴァンサン・シュミノー騎手は今週が短期免許最終週。お土産(重賞勝ち)あるかも!

フランスの若き天才ヴァンサン・シュミノー騎手が本物だった説! 昨年の12月から短期免許で来日したシュミノー騎手。 昨日のリアファル飛ばして近々の印象は悪い人が多いでしょうけど、個人的には最近では久しぶ …

ヴァンサン・シュミノー騎手が来日!フランスの若き天才らしいです

めっちゃ期待されてる若手外国人ジョッキーがきた! 先週、アッゼニさんがやらかして現在は騎乗停止で不在ですが、その代わりといわんばかりに新外国人ジョッキーが登場しました!   ヴァンサン・シュ …