夏競馬スタート!今週日曜の重賞はCBC賞&ラジオNIKKEI賞です!

↑ここのランキングに参加中。読む前にポチッとお願いします!

昨日の帝王賞は本命のサウンドトゥルーが、なぜか直線で砂が深くて踏ん張りが効かない内に入れ、3着のアウォーディーとの差がぜんぜん縮まらずにそのまま4着でゴールイン。

対抗のゴールドドリームはいつもより前に出して行くという、ミルコ騎手の勝負度合いの高い騎乗を見せてはくれましたが、最後はガス欠でズルズル後退。

1着は逃げ馬なのに超絶出遅れ、最後の直線で超絶追い込みで圧勝したケイティブレイブ。

2着は軽視したクリソライトの逃げ粘りという結果でした。

非常に残念!

悔しいです!

この悔しさは、今週末の中央競馬にぶつけてやろうと心に強く決めました!

スポンサーリンク

荒れるハンデ戦CBC賞。ちょい荒れるラジオNIKKEI賞。

先週末を持って春シーズンの全日程が終了ということで、中央4場開催は終了。

そして今週からは先週閉幕した東京と阪神の代わりに、福島と中京が開幕し、すでにスタートしていた函館と合わせて、ローカル3会場での競馬【通称:ナツ競馬】になります!

重賞はいきなり開幕の中京と福島で、CBC賞とラジオNIKKEI賞が日曜メインですが、この2重賞はどちらも割と荒れる印象があるレースになります。

まずCBC賞!

開幕集の中京芝1200m、ハンデ戦、そしてクラシックシーズンが終わり賞金のある3歳馬も混ざってくるということで毎年、このレースは単勝オッズが混戦模様になります。

とはいえ、人気が割れても堅いときは堅いですし、荒れるときは人気のない軽量馬か牝馬が1頭馬券内に混じってくる、くらいのざっくりしたイメージで予想するのが良いかなって思ってます。

去年斤量50キロ7番人気2着のラヴァーズポイントが、今年は52キロで14番人気ということで、リピーターあるかもなので抑えておこうかな、くらいですかね。

次にラジオNIKKEI賞!

こちらはクラシックが終わった後の3歳限定ハンデ重賞ということで、「福島のハンデダービー」と言われてるとかいないとか。

2016年はブラックスピネル、2015年はロジチャリス、2014年はピオネロあたりが外枠で人気で飛んでるように、開幕週ということで内枠か先行じゃないとそのまま距離損が着差になるような印象です。

ハンデ戦ですし、人気馬=実績あり=ハンデ重い、っていう事なのでなおさら枠が大事になりますね。

ここを狙いに来た馬か、それとも前走が勝負で負けてここに惰性で出走してきてるのか、ローテーションをじっくり観察すると見えてくるものがありそうですね。

そんな感じで、今週末のハンデ重賞を攻略してみたいと思います。

7月も、うまぐりちゃんと一緒に競馬を楽しみましょう~!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00
※7、8月は日曜日のみとなります。

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク