ビッグアーサー登場!セントウルステークスのお約束でたぶん2着!?

春の超高速馬場となった中京競馬場で、1分6秒7という超レコードタイムでG1を制したビッグアーサー。

彼がこの秋の始動戦としてセントウルステークスに出走してくるようです。
騎手はおそらくG1勝利時に騎乗してた福永騎手でしょう。

無題

どう考えても1倍台の1番人気になると思われるビッグアーサーに福永騎手。
G1馬ですし、実力を考えたら始動戦とはいえ勝って当然の馬なんですけど、今回はあの龍王ロードカナロアですら負けた魔物が棲むセントウルステークス。

福永騎手の心中やいかに、って感じですね。

[adsense]

先ほども触れましたが、セントウルステークスには魔物が棲んでることで有名です。

2015年 1番人気ウリウリ 2着
勝ったのは10番人気アクティブミノル

2014年 1番人気ハクサンムーン 2着
勝ったのは4番人気リトルゲルダ

2013年 1番人気ロードカナロア 2着
勝ったのは2番人気ハクサンムーン

2012年 1番人気ロードカナロア 2着
勝ったのは6番人気エピセアローム

2011年 1番人気ダッシャーゴーゴー 3着
勝ったのは2番人気エーシンヴァーゴウ

過去5年を振り返ってみるこんなに1番人気が勝ててません。
ましてや龍王ロードカナロアは2年連続で1番人気で2着です。

実力があるのは誰もが認めるとこであろう龍王ですら負けるのがセントウルステークスです。

今回のビッグアーサーがもし勝てたら、ある意味龍王を超える逸材ともいえます。
敵は開幕週の阪神に棲む魔物。

個人的には馬券妙味は全くなさそうですが、レース自体は一番興味があるレースです。
枠順発表を楽しみにしましょう!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送中!

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

最新『新潟記念予想』はこちら!

うまぐりちゃんガールズ:
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
最近、割とよく当たります!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク