うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

東海ステークスはフェブラリーステークス直結前哨戦なんです!

投稿日:

アスカノロマンが少し前のキタサンブラック化してます!

 

明日、日曜日は中京競馬場でG2東海ステークスが行われるわけですが、この東海ステークスはG2で左回りで1月中盤開催ということもあって、フェブラリーステークスの叩きで使う有力馬が多い重賞です。

2016年はアスカノロマンが東海ステークス1着からフェブラリーステークス3着

2015年はコパノリッキーが東海ステークス1着からフェブラリーステークス1着

2014年の覇者二ホンピロアワーズはフェブラリーステークスダメでしたが

2013年の覇者グレープブランデーはフェブラリーステークス1着!

という感じに、けっこう普通に本番に繋がる前哨戦になってるんです。

今年も昨年の覇者アスカノロマンが登場ということで、
どうせ圧倒的1番人気になるんでしょ、って思ってたらなんと3番人気!

なんか不安情報でもあるんでしょうか?

それともアスカノロマンがかつてのキタサンブラックのように強いと思われてないんでしょうか?

どっちにしろ、どう考えても美味しい3番人気となっております!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

鞍上は勢いに乗ってるドラゴン和田騎手!

先週の日経新春杯をミッキーロケットで制した和田騎手。

今週はアスカノロマンで東海ステークスに登場しております。

ドラゴン和田騎手といえば、言わずとしれたテイエムオペラオーの主戦騎手。

若手時代にあれだけの名馬にまたがり得た経験のおかげで、現在はいぶし銀の騎乗を魅せるベテラン騎手となっております。

ただ、1番人気だとダメなイメージなんで、このアスカノロマン3番人気は逆に丁度良かったかもです。

アスカノロマンが今年もここを勝てば、次走フェブラリーステークスは鉄板でしょう!

ということで、アスカノロマンを応援したいと思います。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【富士ステークス】好走馬データまとめ

スポンサーリンク スポンサーリンク 富士Sをデータで考察 菊花賞の出走馬と枠順が確定しまして、ざーっと見るとリアファルが外枠になったり、サトノラーゼンが1枠でキタサンブラックが2枠になったりと、なかな …

母父サンデーサイレンスも減ってきて寂しさを感じた七夕賞でした。

七夕賞はみなさんどうでした? 私は迷わずダコール師匠&大好きな小牧さん本命でマメ馬券勝負! 馬連は押さえのアルバートドックが100円だけ引っかかって的中もトリガミでした。 三連系は、ここ数年の七夕賞は …

メジャーエンブレムは過去10年、勝率0%のデータに該当

こんにちは。 水曜ということでポツポツと桜花賞の最終追い切りを行われてますね。 有力馬たちはさすがG1という抜群の仕上がりの様子。 そりゃそうですわな! そういえば、メジャーエンブレムは関東馬というこ …

今週末の産経大阪杯は最後のGⅡ開催。来年からGⅠに昇格です!

今週末のメインレース、産経大阪杯は今年までG2。 来年はG1に昇格して、春の古馬王道路線として組みなおすそうです。 JRAがやっと重い腰をあげて、古馬の春競馬を再編してくれるということで、素直に嬉しく …

今週日曜は牡馬クラシック三冠目【菊花賞】

ダービー馬不在の菊花賞 今年の菊花賞の予想オッズと想定メンバーをみて、ちょっとびっくりしました。 なんと1番人気は神戸新聞杯を勝ったリアファル! そして2番人気にリアルスティール。 やっと3番人気にダ …