有馬記念(G1)!阪神カップ(G2)!ホープフルS(G2)!今週末は豪華3重賞!

スポンサーリンク

サトノアレス優勝!やっぱり勝ち馬はディープ産駒でしたね。

さてさて、まずは昨日の朝日杯FSですが、呪いから解き放たれた里見さんのサトノアレスが勝利。

今まで里見さんはずっとG1を勝てなかったのに、菊花賞サトノダイヤモンド、香港ヴァーズサトノクラウンに続き、G1をこの2ヶ月で3勝してしまいました。

勝負事には勢いが大事とはいいますが、ここまでポンポンと勝つのにビックリです。

そしてロゴタイプ、ダノンプラチナに続く、前走ベゴニア賞勝ち馬がそのまま朝日杯勝ちと、来年の朝日杯で狙う要素も拾えて収穫のある朝日杯でした。

[adsense]

1着賞金3億円の有馬記念!1番人気はおそらくキタサンブラック!

前置きが長くなりましたが、今週は23,24.25日の金土日3日間開催。

今年最後の競馬開催ということで、最後の日曜日は有馬記念が待ってます。

ダイワスカーレット、エアシェイディ、トゥザグローリーとトゥザワールド兄弟などなどリピーターレースともいえる有馬記念ですが、今年の出走馬は去年の1~4着馬がまるまる出走。

マリアライトは成績は微妙なものの、4頭とも去年よりたいして能力も落ちてないですし、この上位4頭のボックスだけでも夢が見れそうなメンバー構成です。

しいていえば、逃げ馬のマルターズアポジーやサムソンズプライドあたりが出走。

また、落馬骨折中だった福永騎手がシュヴァルグランのために有馬で復帰だったり、マイルCSで怒られて謹慎中だった浜中騎手がミッキークイーンと共に復帰予定だったり。

いろんな情報が出てきてメディアも有馬記念を盛り上げようとしてるんだなって思いました。

うまぐりちゃん的にもジャパンカップに並ぶ1着賞金3億円の有馬記念ですから、サイトと一緒に盛り上がれたらと思ってます。

それ以外にもスーパーG2の阪神カップとホープフルステークスもあります。

今週1週間、豪華な重賞を一緒に予想して楽しみましょう!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク