うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

土曜はダービートライアル!G2青葉賞!

投稿日:

こんにちは!

今日は雨がシトシトと降ってますが明日の金曜からはずーっと晴れとのことで、ゴールデンウィークにお出掛けする人たちはルンルン気分でしょうね!

そんなゴールデンウィークの競馬といえば、4月30日土曜の青葉賞と、5月1日日曜の天皇賞(春)ですね。
なかなか家族サービスで競馬が難しい人も多いと思うので、天皇賞(春)は前日か前々日で馬券を買ってあとで結果をみるのを楽しみにしながらお出掛けする人も多いでしょう。

そんな状況だからなのかは定かではありませんが、けっこうゴールデンウィークの競馬は荒れるレースが多かったりしますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダービートライアル【青葉賞】

ここ2年くらいはありませんが、3年前のアポロソニック、4年前のフェノーメノ、5年前のウインバリアシオンなどなど、ここの好走馬が割と本番のダービーでも馬券に絡む傾向がある青葉賞。

それもそのはず、条件はダービーと同じ東京芝2400mで行われるレースでございます。
とはいえ、同じコースでも一緒に走るメンバーのレベルが段違いなので、青葉賞で圧勝するくらいの強さがないと厳しいですが、そんな新たなタレントを見つけるという意味でも楽しいのが青葉賞です!



こちらが出走を表明している登録馬の一覧。

第23回 テレビ東京杯青葉賞(GⅡ) 第1回特別登録 15頭
サラ系3歳 (国際)(指定)オープン 馬齢 2400m 芝・左

アルカサル 56.0
ヴァンキッシュラン 56.0
エルリストン 56.0
タンサンドール 56.0
ドンチャブ 56.0
ノーブルマーズ 56.0
バルダッサーレ 56.0
フレンドミラクル 56.0
プロディガルサン 56.0
マイネルハニー 56.0
メートルダール 56.0
ラヴアンドポップ 56.0
レッドエルディスト 56.0
レーヴァテイン 56.0
ロスカボス 56.0

ダービーでも面白そうな逸材と思ってるのは、アルカサル、ヴァンキッシュラン、プロディガルサン、メートルダール、レーヴァテイン、ロスカボスの6頭。

6頭って、多すぎですね。
でも、この世代はやっぱりレベルが高いと思ってるので、気になる馬を挙げるとこんだけになっちゃいますね。

私が個人的に思う想定人気と想定オッズはこんな感じです。

1番人気 ヴァンキッシュラン 3倍
2番人気 レーヴァテイン   5倍
3番人気 プロディガルサン  7倍
4番人気 アルカサル    10倍
5番人気 メートルダール  12倍
6番人気 ロスカボス    15倍

これが実際にオッズが出たときにどれくらい違いがでるかで、軸にする妙味馬を決めたいと思っています。
ダービーに繋がる逸材が出てくることを期待しましょう!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

いよいよ日本ダービー!3歳サラブレッドの頂点が決まります!

こんばんは! 昨夜収録の『みんなで予想!うまぐりちゃん』は日本ダービーの予想&ちょうど5月27日が誕生日だった古崎瞳さんの生誕祭回でした。 まだアーカイブを見てない方は、こちらから! なぜか本番前に大 …

ネオリアリズムがマイルCSに出走してきた真意を考察してみました。

前走札幌記念からマイルCSにムーア騎手で出走! アジア最強マイル王モーリス様が次走は香港カップに出走ということで、堀厩舎からは今年のマイルCSにネオリアリズムを出走させてきました。 鞍上はムーア騎手。 …

本日はG2日経新春杯とG3京成杯の2重賞です!予想投稿絶賛受付中!

管理人です。 こんにちは。 本日は2重賞! 古馬は京都で日経新春杯、3歳馬は中山で京成杯が行われます。 日経新春杯はこの次に日経賞か阪神大賞典を使って、G1の天皇賞(春)に向かうローテーションの古馬た …

ルメールさんが1日10戦8勝2着1回の快挙!メインの重賞だけ4着!!!

今週はルメールさん大フィーバーでした。 本日は土曜日で2勝、日曜日で8勝と、ルメールさんが主役の1日でしたね! 日曜日のルメールさんの成績はこちら。 まあ、騎乗馬10頭中、1番人気が7頭、2番人気が3 …

2017年のAJCCは好メンバー!簡単にデータ解析してみました。

アメリカジョッキークラブカップ=AJCC! 先週の怒涛の4日間開催が終わり、3日間インターバルを置いて、またすぐに今週末に競馬がやって参ります。 今週末の重賞は土曜日がなくて、日曜日にG2が2鞍組まれ …