うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

土曜はダービートライアル!G2青葉賞!

投稿日:

こんにちは!

今日は雨がシトシトと降ってますが明日の金曜からはずーっと晴れとのことで、ゴールデンウィークにお出掛けする人たちはルンルン気分でしょうね!

そんなゴールデンウィークの競馬といえば、4月30日土曜の青葉賞と、5月1日日曜の天皇賞(春)ですね。
なかなか家族サービスで競馬が難しい人も多いと思うので、天皇賞(春)は前日か前々日で馬券を買ってあとで結果をみるのを楽しみにしながらお出掛けする人も多いでしょう。

そんな状況だからなのかは定かではありませんが、けっこうゴールデンウィークの競馬は荒れるレースが多かったりしますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダービートライアル【青葉賞】

ここ2年くらいはありませんが、3年前のアポロソニック、4年前のフェノーメノ、5年前のウインバリアシオンなどなど、ここの好走馬が割と本番のダービーでも馬券に絡む傾向がある青葉賞。

それもそのはず、条件はダービーと同じ東京芝2400mで行われるレースでございます。
とはいえ、同じコースでも一緒に走るメンバーのレベルが段違いなので、青葉賞で圧勝するくらいの強さがないと厳しいですが、そんな新たなタレントを見つけるという意味でも楽しいのが青葉賞です!



こちらが出走を表明している登録馬の一覧。

第23回 テレビ東京杯青葉賞(GⅡ) 第1回特別登録 15頭
サラ系3歳 (国際)(指定)オープン 馬齢 2400m 芝・左

アルカサル 56.0
ヴァンキッシュラン 56.0
エルリストン 56.0
タンサンドール 56.0
ドンチャブ 56.0
ノーブルマーズ 56.0
バルダッサーレ 56.0
フレンドミラクル 56.0
プロディガルサン 56.0
マイネルハニー 56.0
メートルダール 56.0
ラヴアンドポップ 56.0
レッドエルディスト 56.0
レーヴァテイン 56.0
ロスカボス 56.0

ダービーでも面白そうな逸材と思ってるのは、アルカサル、ヴァンキッシュラン、プロディガルサン、メートルダール、レーヴァテイン、ロスカボスの6頭。

6頭って、多すぎですね。
でも、この世代はやっぱりレベルが高いと思ってるので、気になる馬を挙げるとこんだけになっちゃいますね。

私が個人的に思う想定人気と想定オッズはこんな感じです。

1番人気 ヴァンキッシュラン 3倍
2番人気 レーヴァテイン   5倍
3番人気 プロディガルサン  7倍
4番人気 アルカサル    10倍
5番人気 メートルダール  12倍
6番人気 ロスカボス    15倍

これが実際にオッズが出たときにどれくらい違いがでるかで、軸にする妙味馬を決めたいと思っています。
ダービーに繋がる逸材が出てくることを期待しましょう!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

土曜日もノーザンファームに注目!崖っぷちマジックタイム出走!

生産牧場に注目しましょう。 最近こういうことばっかり考えて予想するようになって、さっぱり馬券が当たらなくなりましたが、今はこういう切り口で予想することが楽しいので仕方ないですね。 楽しいことはなかなか …

オーナーブリーダーの今後について

最近、ひょんなことからオーナーブリーダーの馬主さんと知り合いました。 オーナーブリーダーというのは、いまは社台系の一口馬主の台頭によりすっかり存在感が薄くなってしまいましたが、自分で牧場を経営し、繁殖 …

東京優駿(日本ダービー)枠順確定!1枠1番についにあの方が!!

ついに、今年のダービーの枠順が決定してしまいました。 もう木曜日ですもんね。 そりゃ決定しますよね。 ダービーといえば1枠1番が超ラッキー枠なので今年はどの馬が入るのかドキドキでしたが、ついにあのお方 …

きさらぎ賞(G3)は「5億円対決」第2ラウンド!

2月は毎年必ずものすごい風邪をひく管理人です。 こんにちは! 中京開催が終わって、今週は東京と京都の東西中央競馬場での2会場開催になり、割と落ち着いて競馬予想ができるんじゃないかなと思います。 今週末 …

クラシックシーズン到来!来週は弥生賞&チューリップ賞

春の1冠目の王道前哨戦が始まります! 2月も終わり、早いもので来週からは3月が始まりますね。 3月第1週目となる来週ですが 土曜日には桜花賞トライアルとして、桜花賞と同条件で行われるチューリップ賞。 …