うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

アッゼニ騎手が今年もきた!土曜は京都で5鞍、日曜は東京で9鞍騎乗!

投稿日:

ミスタービーンそっくりアッゼニ君!

5527

今週からまたアッゼニ騎手が短期免許で来日しました!

とはいえ、騎乗は土曜は重賞のない京都、日曜は重賞のない東京なのですが、そのうちGⅠで騎乗機会もあるでしょうから期待しましょう。

アッゼニ騎手はどんな騎手かと言いますと、去年初来日しましてしばらく日本で乗ってたのですが、なかなか日本のレース展開に慣れることができず、けっこうな人気馬を飛ばしまくってました。

そんなアッゼニ騎手も短期免許期間が切れる直前にやっと慣れて、逆にアッゼニ騎手という理由だけで人気薄になってしまった馬たちが好走し、けっこうな穴を空けまくって帰国していきました。

そして2016年。
ドバイでそのアッゼニ騎手が、ドゥラメンテに勝ったポストポンドに主戦騎手として乗っているとは思いもしませんでした。

もともと欧州では若手の中でも期待の新星扱いな騎手でして、日本の競馬を経験してから世界で大暴れしていたようです。

そして今年の再来日。
きっと、去年のイメージが残ってる人は嫌ってしまうでしょうけど、逆にここは狙っていってもいいかと思います。

そりゃ、ムーア騎手やモレイラ騎手、デットーリ騎手などの世界トップクラスに比べてしまうと酷ですが、それでも技術は日本人騎手の若手よりは上と思われます。

みんなで買いましょう!

→菊花賞◎レインボーライン、秋華賞◎ヴィブロス!
→天皇賞◎モーリス、アル共杯◎シュヴァルグランから完全的中!
無料会員登録するだけでプロ予想家の当たる重賞予想が閲覧できます。
今週は「エリザベス女王杯」を無料公開!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
 

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTV!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『アルゼンチン共和国杯予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 17:00~生収録&生放送!
最新『菊花賞予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

稲森さん、番組お疲れさまでした!明日は六本木で「宝塚記念」イベント開催!

昨夜の第31回放送で稲森美優さんが番組卒業でした! 明日直接言いますが、お疲れさまでした! ラストの宝塚記念もガチ予想も当たるような気がしますね。 アーカイブはこちら! まだ見てない方はぜひぜひ! 稲 …

秋華賞の枠順決定!今夜20:30~[みんなで予想!うまぐりちゃん]

最後の1冠は18頭のだれかに! 本日、枠順が確定した秋華賞ですが、人気馬がそこまで不利な枠に入らず、予想オッズ通りな人気になりそうな感じですね。 こちらが決まった枠順になります。 ビッシュが5枠10番 …

東京大賞典はアポロケンタッキー優勝!現地参戦してきました。

アポロケンタッキーまさかのG1初勝利! 本日は大井競馬場で今年最後のビッグレース、東京大賞典に参戦して参りました。 外は風が強く、予想してたよりぜんぜん寒かったですが、コースでの熱い馬の戦いを見れたの …

日曜は、G2読売マイラーズC→G2フローラS→G1クイーンエリザベス2世カップ!

こんばんは! 本日の重賞、福島牝馬はビックリしましたね。 毎年二桁人気の馬が1頭は馬券に絡む大荒れレースなのは有名でしたが、まさか2頭も絡むとは。。。 どうも最近の競馬は、スローペースになった場合に勝 …

ハマナカ!がんばれ!今週末は浜中騎手を応援します。

昨年のマイルCSからずっと下り坂。 若手ナンバーワンと呼び声高く、池江調教師や金子オーナーが育てようと優遇し、「ダノン」のダノックス社長の妻で、「ミッキー」冠で知られる野田みづきさんからの寵愛を受け続 …