2017年皐月賞馬はアルアイン!見事な1冠目獲得でした。

スポンサーリンク

G1初勝利の松山騎手も気づけば27歳。。

つい先ほど行われた皐月賞も無事に終了し、クラシック1冠目が終了となりました。

先週の桜花賞は池添騎手のミラクル騎乗でレーヌミノルが勝利!

雨が続いた馬場に助けられたという見方もいまだに根強く、良馬場だったらソウルスターリングが圧勝してたと主張する方も大勢いらっしゃいますが、天候や馬場状態だってレーヌミノルが産まれもってきた「運」の要素で引き寄せたわけで、結果がすべてです。

そして、同じことが言えるのが本日皐月賞馬に輝いたアルアインです。

今年はディープインパクト産駒が元気なかったり、ここまで重馬場や不良馬場で能力がいまいちわからなかったりと混戦模様でしたが、高速馬場になれば結局はサンデーサイレンスなんだなって再確認しました。

1着はサンデーサイレンスの直子、ディープインパクト産駒。
2着と3着は2頭しかいない母父サンデーサイレンスの2頭ですから、血統予想の人はこの高速馬場でピンときたかもしれませんが、終わってみればなんとやらですよ。

さて!
そんなわけでクラシック1冠目の桜花賞と皐月賞が終了しました!

次のオークスと日本ダービーに当然ながら2冠目のチャンスがあるのは2頭だけです。

距離に不安があろうがなかろうが、1冠目を獲ったら次は2冠目にチャレンジするのが、1冠目を獲った馬の義務だと思いますので、次走に期待したいと思います!

お願いだから怪我だけは止めてほしいですね。

そんなこんなで、馬券は盛大に外しましたけども、今年の皐月賞は見ててとても楽しかったです!

また来週も競馬を楽しみましょう!

[adsense]

新コンテンツ「SILVER BULLET」鋭意制作中!

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」特設サイトを現在制作中です。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円】ですべてご覧になれます。

オープンは今月中に必ずや!もう少々お待ちください。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク