うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

みんな大好きエアスピネルが神戸新聞杯に登場!リオンの仇を!

投稿日:

一周年イベントやってますよ!

10月2日の金曜日!
スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。
その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやってるんです。

場所は、早稲田です!
詳細はこちら!

松岡正海騎手と黛弘人騎手に会える!うまぐりちゃん1周年イベント!

絶対に楽しいに決まってます!
うまぐりちゃん一同がお待ちしております!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
 

東のセントライト記念が終わり、次は西の神戸新聞杯です!

菊花賞トライアルと銘打たれたせいで菊花賞の前哨戦に思われがちですが、銘打たれる前から秋始動の関西馬はだいたい神戸新聞杯と相場が決まってました。

ここの結果を踏まえて、改めて菊花賞に進んで三冠目を狙うか、古馬に混ざって天皇賞秋とジャパンカップを進むかを判断する、割と重要なレースです。

今年ここに出走してくる有力馬は、ダービー2着のサトノダイヤモンドと、4着のエアスピネルですね。
1着のマカヒキは凱旋門賞のため渡仏中。
3着のディーマジェスティは昨日、きっちりセントライト記念を勝ち、
5着のリオンディーズは屈腱炎とのことで、9ヶ月以上の休養に入りました。

最強世代と言われる今年の3歳世代のダービーで掲示板に入った5頭は、今後の競馬界を引っ張るであろう才能の集まりです。

みんな大好きエアスピネル!

なかでも頑張り屋さんで毎回ミスのない競馬をする、エアスピネルと鞍上の武豊騎手コンビは、競馬やってる知り合いはだいたいみんな好きのようです。

産まれる時代が1年ちがえば3冠馬じゃないか、とも言われる完璧なレースで2冠は4着止まり。
菊花賞はマカヒキとリオンディーズがいないので3着内は確定とも思われてますが、やはり願わくば皐月とダービーで先着されてるサトノダイヤモンドとディーマジェスティを倒して菊花賞馬の称号を獲って頂きたいものです。

神戸新聞杯はエアスピネルが夏にどれだけ成長できたかをみるレース

青葉賞馬2着のレッドエルディスト、夏の古馬戦で1000万下を勝ってきたナムラシングンやミッキーロケットもなかなかの脅威ですが、エアサトノの3着争い候補でしょう。

lsqbkdr

仲良しライバルのリオンディーズとダービー馬マカヒキ不在の秋戦線。
まずはここでサトノダイヤモンドを倒し、菊花賞でディーマジェスティを倒し、キンカメ産駒の歴史を塗り替えて頂きたいものです。

無料宅配・レンタル0円・やっぱりお水は天然水が一番!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送中!

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

最新『セントライト記念予想』はこちら!

うまぐりちゃんガールズ:
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
最近、割とよく当たります!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今週よりマーク・デュプレシス騎手がJRAで騎乗開始!誰!

こんにちは。 またもや新たな外国人ジョッキーが現れました! その名も『マーク・デュプレシス (Mark Du Plessis)』!! 1975年生まれの40歳で、ニュージーランド国籍の騎手です。 19 …

牡馬クラシック1冠目、皐月賞はサトノアレスに注目してます。

今年の3歳は牡馬牝馬ともに平均レベル説! 桜花賞が終わり、道悪の影響が多分にあったとはいうものの、ふたを開けてみれば阪神JFの1~3着馬がそのまま着順が変わっただけで、特に新興勢力が大きく勢力図を塗り …

Google Chrome 56で標準フォントがメイリオに!MS Pゴシックさようなら!

なんだか迷走してるGoogle社! いまやWeb開発で基準とされるブラウザとなっているGoogle Chrome。 でも、開発側がいくらChrome基準で開発しても、一般のエンドユーザーが使うブラウザ …

C・ルメール「ダービーを意識してサトノダイヤモンドを選んだ」

今日は、夕方には皐月賞の出走馬が確定するドキドキする日ですね。 現時点での天気予報では、日曜はずっと雨予報。 となると、今年の皐月賞は稍重から重馬場でのレースになりそうです。 ここのところの皐月賞で雨 …

混戦の高松宮記念2017年。レッドファルクスVSシュウジの2強じゃない説。

有力馬が2頭回避!春の電撃王は大混戦? すでに報道された通り、去年の覇者ビッグアーサーと、前哨戦のシルクロードステークスを制したダンスディレクターが故障のためリタイヤ。 有力馬2頭が回避ということで、 …