うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

クラシック 古馬 日常

きさらぎ賞8頭立て!東京新聞杯10頭立て!どうしたJRA!

投稿日:

確勝クラスの馬がいるから逃げたパターン?

本日確定した日曜東西重賞のきさらぎ賞と東京新聞杯。

どちらのレースも、月曜段階で登録馬をみた段階で

やだな~、こわいな~、って思ってたんですが

確定したらこわいどころじゃなく悲しくなりました。

きさらぎ賞8頭立て、東京新聞杯10頭立て。

どちらも抜けた1番人気がいますけど、いくらなんでも勝負から逃げ出す陣営多過ぎですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そこまで盤石じゃない気がします。

きさらぎ賞はサトノアーサー、そして東京新聞杯はエアスピネルが確かに出走してきます。

どちらも想定メンバーを見た段階で1番人気は確定だったんですが、それにしても勝てないからって回避する陣営が多過ぎます。

若駒ステークスでは、ヴァナヘイムから逃げなかったからこそ、出世レースを制した馬がいたんです。

競馬に100%はありませんから、いくら勝ち目がなくても勝負することに意義があると思いたいです。

付け加えると、サトノアーサーとエアスピネルも向いてない展開になったらぜんぜん負ける可能性もあると思ってます。

もっと付け加えると、サトノアーサーは骨折から復帰したばかりの川田騎手、エアスピネルは休み明けとはいえちょっとゴール前でソラを使ってました。

川崎記念のサウンドトゥルーのように、コロッと負ける1番人気だっています!

ということで、
回避した陣営を後悔させるくらいの結果を両レースに期待します!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-クラシック, 古馬, 日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

短距離路線馬は年末香港遠征へ!国内に適鞍なしは仕方なし。

秋G1初戦のスプリンターズS組のその後 みなさまご周知の事実通り、日本のG1シーズンは春と秋の2つにざっくり分けられてますね。 春のG1シーズンは2月のフェブラリーステークスこそポツンと開催されてます …

有馬記念。上位入線3頭だけの素晴らしいレースでしたね!

3強で決まった2016年の有馬記念でした。 既に1日以上が経過していますが、昨日行われた秋競馬のグランプリ、有馬記念は本当に本当に素晴らしいレースでした。 反比例するように馬券配当的にはぜんぜんでした …

競馬人気復活!今年のG1の馬券売上が去年と比べるとすごいことになってるらしい

クリスマスがきますねぇ そもそもクリスマスって何の日だったのか忘れてしまいましたが おめでたい雰囲気なのできっと良い日なのでしょう。 管理人です。こんばんは。 朝日杯の馬券売上が140億円オーバーだっ …

今週の土曜日はブリーダーズカップフィリー&メアターフ発売です!

カレンミロティックがんばりました! 昨日のお昼に行われたメルボルンカップ。 結果としては8番人気と12番人気が競り合いゴールという波乱決着でしたね。 カレンミロティックも3200mを走りきりがんばりま …

有馬記念予想オッズ!個人的に狙いたい大穴馬は現時点でこの2頭!

年度代表馬を狙うキタサンブラック   さあ! 早くもnetkeibaさんの方では有馬記念の予想オッズが発表されております。   出典:netkeia   1番人気は驚きの …