きさらぎ賞8頭立て!東京新聞杯10頭立て!どうしたJRA!

スポンサーリンク

確勝クラスの馬がいるから逃げたパターン?

本日確定した日曜東西重賞のきさらぎ賞と東京新聞杯。

どちらのレースも、月曜段階で登録馬をみた段階で

やだな~、こわいな~、って思ってたんですが

確定したらこわいどころじゃなく悲しくなりました。

きさらぎ賞8頭立て、東京新聞杯10頭立て。

どちらも抜けた1番人気がいますけど、いくらなんでも勝負から逃げ出す陣営多過ぎですね。

[adsense]

そこまで盤石じゃない気がします。

きさらぎ賞はサトノアーサー、そして東京新聞杯はエアスピネルが確かに出走してきます。

どちらも想定メンバーを見た段階で1番人気は確定だったんですが、それにしても勝てないからって回避する陣営が多過ぎます。

若駒ステークスでは、ヴァナヘイムから逃げなかったからこそ、出世レースを制した馬がいたんです。

競馬に100%はありませんから、いくら勝ち目がなくても勝負することに意義があると思いたいです。

付け加えると、サトノアーサーとエアスピネルも向いてない展開になったらぜんぜん負ける可能性もあると思ってます。

もっと付け加えると、サトノアーサーは骨折から復帰したばかりの川田騎手、エアスピネルは休み明けとはいえちょっとゴール前でソラを使ってました。

川崎記念のサウンドトゥルーのように、コロッと負ける1番人気だっています!

ということで、
回避した陣営を後悔させるくらいの結果を両レースに期待します!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク