うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想アグリゲートチャンネル「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

ベルカント連覇達成!マコトブリジャール重賞2連勝!

投稿日:2016-07-31 更新日:

本日、六本木スポーツバーCにて、第2回「みんなで勝負!うまぐりちゃん」を開催しました!

今回はイベント内で予想レースが3レースに増えたせいか、前回よりもどっぷりと競馬オンリーの競馬イベントになりましたね。

イベントに関しては明日のエントリーで詳しく書きます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日は簡単に新潟メインのアイビスサマーダッシュと、札幌メインのクイーンステークスについて感想を書こうと思います。

まず、アイビスサマーダッシュ。
内枠スタートもなんのその、スタートから誰も競ってくる馬がいなかったベルカントがそのままスルスルっと外ラチまで移動し、番手追走で脚を溜め、最後もしっかりと末脚を発揮させて連覇達成。

着順も人気通りということで、おそらく自分が人生で知ってるアイビスサマーダッシュのなかで、一番の低配当になりました。

そしてチェッキーノ不在で混戦となったクイーンステークス。
こちらは、前走の福島牝馬ステークスで15番人気で勝ったマコトブリジャールと、1番人気で2着になったシャルールが同じくワンツーでした。

前回はマコトブリジャールが逃げてシャルールが追い込む形でしたが、今回は逆にシャルールが逃げてマコトブリジャールがゴール前に差し切る形に。

牝馬限定の小回り重賞はえてしてスローペースになりがちですが、それを見越して強気な騎乗をしたノリさんはファインプレーだっただけに、同じマコトブリジャールに差されての2着に悔しさ倍増でしょうね。

四位騎手のマコトブリジャール、横山ノリ騎手のシャルール。
ベテランの騎手の追い比べに最後の直線はちょっとゾクゾクしました。

[PR]小倉記念無料公開!
プロ4人の予想が”完全無料”で閲覧できます。

そんなこんなで、新潟と小倉と札幌の開幕週が終了しました。
三場とも馬場的にはどこもキレイですが単純に逃げ先行が有利というわけじゃなく、道中のペースと展開で有利な脚質が出てくる馬場、という印象でしたね。

引き続き来週も同様に良好な芝状態でしょう。
来週こそはガツっと当てて夏休みの軍資金をゲットしたいですね!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『アイビスサマーダッシュ予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

メジャーエンブレム優勝!阪神JFの番組予想は稲森さんと貫井さんが的中しました。

こんにちは。 ユニクロのヒートテックとサラファインの見分けがつかなくて、たまにサラファイン着ちゃってる管理人です。 寒い寒い。 昨日の阪神ジュベナイルフィリーズは、ルメール騎手のメジャーエンブレムが快 …

ミスエルテはブエナビスタやジェンティルドンナ級の怪物娘?

サンデーレーシングの実弾ミスエルテ 突然ですが、皆さんはフランケルっていう怪物馬をご存じでしょうか? くどくど説明するよりウィキペディアを見るのが早いので、知らない方はこちらをチェック! ↓↓↓ フラ …

最終レースで一発逆転だぁぁぁ!という方のために、今週より最終レースを予想対象レースにします。

こんにちは! 最近、自転車通勤を始めたら太ももが締まってパンパンになりました。 管理人です。 師匠が走り回るほど忙しいといわれる、師走の1週目が終わりまして2週目になりました。 みなさんは忙しいですか …

川田騎手がきさらぎ賞で復活予定!過酷なサトノアーサー争奪戦。

来週のきさらぎ賞にサトノアーサー出走! 先日、落馬事故にて第5腰椎を骨折した川田将雅騎手が、僅か1ヶ月で復帰とのこと。 まだ無理して騎乗する時期じゃないとは思うんですが、そんな状況をおしてでも復帰する …

ネオリアリズムがマイルCSに出走してきた真意を考察してみました。

前走札幌記念からマイルCSにムーア騎手で出走! アジア最強マイル王モーリス様が次走は香港カップに出走ということで、堀厩舎からは今年のマイルCSにネオリアリズムを出走させてきました。 鞍上はムーア騎手。 …