ムーア様が今週より来日。そして、アッゼニさんもきたーーーー!

世間はトランプ大統領の来日で沸き立ってましたが、競馬界では世界トップ3に入ると言われるスーパージョッキー、ライアン・ムーア様が今週から短期免許で来日なさるようです。

個人的には現在の世界トップ3は、

今年の凱旋門賞をエネイブルで制覇し、横山ノリ騎手がよく勝って下馬するときにポーンとジャンプする“デットーリジャンプ”の発案者、ランフランコ・デットーリ騎手。

マジックマンの愛称で日本人にも親しまれているものの、ほとんど札幌開催だけ短期免許で来日して荒稼ぎしていく香港リーディング、ジョアン・モレイラ騎手。

そして、日本ではスノーフェアリーと共に来日して2年連続でエリザベス女王杯を勝ったことで、いちやく有名になった、ライアン・ムーア騎手。

この3人だと思ってます。

異論がある方も多いでしょうが、個人的にですからね!

ルージュバックは問答無用で買い確定!

そんなライアン・ムーア様は、スノーフェアリーが鬼強かったとはいえ2年連続でエリザベス女王杯を勝っちゃうほど、京都芝2,200mを熟知しています。

どちらもイン差し。

しかも2年目は大外の8枠18番からの差し切りですから、もう枠とかそんなの関係ない感じですね。

ルージュバックは包まれるとダメ、スローペースじゃないとダメ、みたいな風潮がありましたけど前走のオールカマーはそんなの関係なくイン差しで勝ってますし、スノーフェアリの再現はぜんぜんありそうな気もします。

ルメール騎手やミルコ騎手も負けてられないでしょうが、ムーア騎手に比べたら世界的な実績は下ですからね。

さらに、今はミルコ騎手の弟のクリスチャンもいます。クリスチャンは若くして世界的に活躍して、すでに実績は兄を超えてます。

そしてさらにさらに!

あのポストポンドの主戦騎手で、日本でもおなじみのアッゼニさんも今週から来日とのこと!!

もう今年のエリザベス女王杯は外国人ジョッキーだけで5人もいるわけですから、外国人ジョッキーボックス馬券でもいいような気もしますね。

え?

アッゼニさんは買えない?

いやいや、厳しくなった制度の中で今年も来日してるってことは本国で凄まじい成績で活躍してるってことだし、今年こそは日本で大活躍してもおかしくないですよ。

「アッゼニリターン」(意味:アッゼニさんから次走乗り替わった馬は好走する)なんていう言葉もありますが、それは過去の産物。

今年こそは別人のような騎乗を見せてくれるに違いありませんね!

みよ!

この凛々しいお顔を!

もうミスタービーンに似てるなんて言わせません!

見せてもらいましょう!

アッゼニ神の神騎乗を!!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク