オープンより3週目!「競馬予想A.I 月宮汐音」今週もご期待ください!

オープンより3週目突入!「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の特設サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします!
指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良いと思われる推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます!


土曜中山4レース!アッシュゴールド障害デビュー!

 

ご存知、春秋グランプリホースのドリームジャーニーと、三冠馬&グランプリ3勝、合わせてGⅠを6勝したオルフェーヴルの全弟、アッシュゴールドが明日障害デビューします!

 

2017年4月9日の条件戦の後に去勢手術をされ、せん馬となってターフに帰ってきたものの、馬体中を大きく減らしてしまい7月と11月のレースを使ってもなかなか調子が上がってきませんでした。

去勢手術から約10ヶ月。そして前走から3ヵ月。

一般的に去勢するとホルモンバランスが崩れて、一時的に体重が減り、筋肉の質が柔らかくなり気性も穏やかになると言われています。

そこからホルモンバランスが取れてくると体重も増え、レースに集中できるようになり、かつて気性が邪魔で発揮できなかった競走能力をレースで発揮できるようになる、と言われています。

 

典型的な例が、先週フェブラリーステークスを勝ったノンコノユメですね。

ノンコノユメは復活まで1年半くらいかかりましたんで、使うレースや馬の個体差によってまちまちですが、アッシュゴールドもいまはだいぶ良くなってるはず。

 

ここで障害デビューっていうのはちょっとビックリですが、平地能力はずば抜けてるはずなんで、もしかしたらオジュウチョウサンを超える障害馬になる可能性も秘めているかもしれません。

 

ということで、明日の中山4レース、障害未勝利はアッシュゴールドを応援してみようと思います!

 

↓↓応援クリックお願いします!

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、
人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA