朝日杯フューチュリティーステークス2017予想・本命はこの馬!

朝日杯フューチュリティーステークス。

フューチャリティーじゃなくて、フューチュリティーなんですね。

チャでもチュでも英語を日本語にしてるんで正解はないとは思いますが、JRAのサイト上ではフューチュリティーなんでこっちを脳内に焼き付けます!!


勝っても2歳王者になれない2歳GⅠ!

今年から2歳GⅠにホープフルステークスが新設された兼ね合いで、いつもはこの朝日杯を勝った馬がそのまま2歳王者になるんですが、今年からはきっとホープフルステークス勝ち馬が2歳王者になるでしょう。

それでも勝てばG1馬には変わりませんから、ここはどこの陣営も勝ちに来るでしょう。

今年の注目は2歳戦が好調の中内田厩舎が2頭出し。

なかでもダノンプレミアムはレコードで前走のサウジアラビアRCを勝ってますし、強いのは間違いないのでここの1番人気は仕方ないでしょう。

馬券も的中したければ素直にここからでもいいとは思いますが、当たって安いくらいなら少しでも可能性のある馬から勝負しましょう!

本命は
→この馬!人気ブログランキングへ

中央競馬ランキング

レコードでサウジアラビアRCを勝ったダノンプレミアムですが、内枠から距離損のない最短コースを走ってのレコード勝ち。

そこで外枠から後ろにさげて外々をまわって最後の最後で2着に追い込んできたあの脚はものすごかったですし、あの展開で上がり33.5秒も出せるのは化け物の可能性もあります。

人気はルメール騎手がタワーオブロンドンを選んだおかげで3番人気まで下がって美味しいですし、ダノンプレミアムとの一騎打ちと見ました!

3着候補はフロンティア、タワーオブロンドン、ダノンスマッシュなどいますが、穴でファストアプローチが面白そうです。

札幌2歳ステークスは最後に差されたものの前で粘っての2着ですし、長い距離を使われてきたスタミナがあればマイルくらいなら残るのでは?と思います。

人気ブログランキングへ
〇ダノンプレミアム
▲ファストアプローチ
△フロンティア
△タワーオブロンドン
△ダノンスマッシュ



新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA