「 2017年01月 」一覧

サトノダイヤモンドのローテが決定!春は国内2戦とのこと。

サトノ軍団の総大将が出走レース決定! 菊花賞と有馬記念を制した、現4歳世代の頂点に君臨するサトノダイヤモンド。 ついに2017年のローテーションが発表となりました。 1戦目は3月19...

続きを読む

やっぱり重賞は格が全て!重賞予想のポイントを再確認。

1月の古馬重賞勝ち馬には共通点がありました。 早くも2017年の1月が終わってしまいますね。 中央競馬は1月の日程は終了、次の開催はもう2月です。 ハイシーズンの12月が終わってロー...

続きを読む

川田騎手がきさらぎ賞で復活予定!過酷なサトノアーサー争奪戦。

来週のきさらぎ賞にサトノアーサー出走! 先日、落馬事故にて第5腰椎を骨折した川田将雅騎手が、僅か1ヶ月で復帰とのこと。 まだ無理して騎乗する時期じゃないとは思うんですが、そんな状況をおして...

続きを読む

シルクロードステークスの現在オッズはこちら!ネロが抜けた1番人気?

高松宮記念の前哨戦です! 明日行われるシルクロードステークス(G3)は 3月26日に中京競馬場で行われるG1高松宮記念の前哨戦でもあります。 ただ、本番は中京左回り1200mに対して...

続きを読む

根岸ステークス予想オッズ!世代交代を連想させるメンバー構成ですね。

フェブラリーステークス前哨戦です! ついに今年も東京競馬場が開幕! 中山、阪神、京都と違って、 全ての馬が平等に実力を出し切れるコースとして有名な東京競馬場。 そして開幕週はフェブラリ...

続きを読む

G1レーシングがじわじわ来てます。今週はソルヴェイグに注目!

みなさんご存じの、社台系一口馬主です。 一口馬主に関してはもはや説明は不要と思いますので省きますが、生産牧場が主催して一口馬主を運営するのが普通になってまして、いわゆる「社台系」と言われる牧場が...

続きを読む

大阪杯、初代勝ち馬はだれ?今年は春G1シーズンがアツい!

2017年からG1昇格の大阪杯が激アツ! 春のG1シーズンと秋のG1シーズンは、どっちかというと秋の方が盛り上がる印象なんですが、おそらくこれはジャパンカップと有馬記念があるからでしょう。 ...

続きを読む

ヴァンサン・シュミノー騎手は今週が短期免許最終週。お土産(重賞勝ち)あるかも!

フランスの若き天才ヴァンサン・シュミノー騎手が本物だった説! 昨年の12月から短期免許で来日したシュミノー騎手。 昨日のリアファル飛ばして近々の印象は悪い人が多いでしょうけど、個人的に...

続きを読む