「 2015年10月 」一覧

【アルテミスステークス】好走馬データまとめ!

今週土曜日はまだ産まれたての2歳重賞、アルテミスステークスです。 とはいえ、歴代出走馬のなかには去年のココロノアイ、レッツゴードンキや一昨年はバウンスシャッセ、その前はアユサン、ウインプリメーラなど、その後も活躍する馬も好走する舞台です。

競馬の祭りだよ~!北島三郎氏所有の北村宏騎手&キタサンブラックが菊花賞優勝!

ということで、菊花賞はキタサンブラックの優勝で幕を閉じました。 私は個人的にはベルーフを軸だったりキタサンブラックを切ったりしてたのでまったくもって惜しくもなんともなく、ただただキタサンブラックの優勝に感動しておりました。 このキタサンブラック。 終わってみて、戦歴を見ると全7戦中、負けたのは皐月賞とダービーのみ。 今日の菊花賞で7戦5勝という成績になりました。

【富士ステークス】好走馬データまとめ

菊花賞の出走馬と枠順が確定しまして、ざーっと見るとリアファルが外枠になったり、サトノラーゼンが1枠でキタサンブラックが2枠になったりと、なかなか面白い配置になりましたね。 そんな日曜の菊花賞より、今日は毎年荒れる土曜のマイル重賞【富士ステークス】のデータ考察していきましょう!

スポンサーリンク