宝塚記念枠順確定!キタサンブラック8枠10番!絶好枠ですわ。

本日は木曜日ですが、でかいG1レースなので宝塚記念の出馬表がもう確定しました! 注目のキタサンブラックは8枠10番! どうも今週は梅雨の影響で雨量が多かったらしく、土日は心配してたパンパンカチカチの高速馬場ではなさそうですし、なんなら土日のうちに逃げ馬や先行馬が内ラチ沿いは踏み荒らしてくれそう。

今週末はいよいよ宝塚記念!開催最終週なのにすごいタイムがでそうな馬場です。

今週末に行われる宝塚記念は、今のところ圧倒的な1番人気にキタサンブラックが押されるでしょう。 まあ、普通に考えてG1を連勝中ですし脚質的にも安定してますし、ライバルといえるサトノダイヤモンドが回避となったら逆らうだけ無駄な気もします。

函館競馬場開幕!1年ぶりなのでちゃんと復習しておきましょう!

の北海道開催、前半は函館競馬場の出番ですが、1年に1回、たった6週間しか開催しない競馬場なので、ほとんどの競馬ファンもコース特性とかコース高低差とかを思いだすのに2週間くらいかかって、それを理解し始めた頃には開催終盤で荒れ馬場になり、最後は外差し祭りになって終了というのを繰り返しているかと思います。

今年は少ない宝塚記念の出走馬!今年は登録11頭。

2017年も気づけばもうすぐ半分の6ヵ月が終了。 ついこの前、除夜の鐘と初詣に行ったと思ったら、もう夏が始まろうとしてますね。競馬界でいうと高松宮記念から始まった、春のG1シーズンも、残すところ再来週の宝塚記念で終了となります。 今年の宝塚記念の登録馬も発表されましたが、なんと11頭という寂しさでした。

日曜の朝はベルモントステークス!ルメール騎手とエピカリス出走!

毎週のように行われていた春のG1連続開催も、先週の安田記念が終わって一区切り。 今週と来週はG1がなく、谷間開催のG3がポツポツ行われたり、函館競馬場が開幕したりと、夏の足音が競馬界でも聞こえてきております。

スポンサーリンク